セックスレスについて考える…?

RIMG0138.jpg

ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

今日もいい天気ですね♪
みなさん週末はどうでしたか?

何となく、年末なので、慌しく感じるのは愛子だけでしょうか?
先週末は、彼は仕事で、逢えませんでした…(涙)

また、今週、突然平日に来るかもしれません♪わくわく♪
なんだか、どこもかしこも忙しいらしいです…。。。

なんて書くと愛子は暇か〜?なんてことになるのですが、
愛子は元々マイペースなので、以外とのん気です(苦笑)

このマイペースな性格が災いしてか?
時々、店長に叱られますが…(苦笑)>店長怖いデス!!!

今日はまたセックスレスについて書きたいと思います。
ちょっと面白くないかもしれないので、読みたい人だけ読んでください。

セックスレスの原因は定かではありません…
しかし、ひとつだけ言えることは、男女のコミュニケーション不足が原因ではないか?
と、言う興味深い調査結果が出ています。

2004年に行なわれた『第2回男女の生活と意識に関する調査』で、
全国男女3000人を対象に行なわれました。
有効回答数は1580人(52.7%)でした。

『この1ヶ月にセックスがありましたか?』という質問に対して、
過去にセックスの経験のある男女の35.2%が『ない』と、回答しています。

この調査には未婚・離婚・死別なども含まれているので、ちょっと??です(苦笑)
そこで、日常的にセックスが行なわれる環境にあると思われる初婚・再婚者のうちで、

『セックスレスグループ』292人・31.2%。
『セックスレスでないグループ』514人・54.9%。
このふたつのグループに分けて、その特徴を探ってみることにしました。

2001年に朝日新聞社が行なったインターネットの調査によれば、
夫婦間のセックスレスカップルは28%でした。

この結果から見ても、セックスレス傾向は進んでいるといえるかもしれません。
その原因、理由はなんなのか?ちょっと探ってみましょう。

容易に説明などは、つけることはできませんが、統計的にみて、
ちょっと目を引く特徴があることが分りました。

1:『初めて付き合った異性と今も付き合っている人』
・セックスレスグループ:15.6%
・セックスレスでないグループ:22.6%

2:『セックスに対してとても関心がある』
・セックスレスグループ:6.8%。
・セックスレスでないグループ:14.0%。

3:『異性と関わることを面倒だと感じている』
・セックスレスグループ:44.1%。
・セックスレスでないグループ:30.9%。

4:『初めてのセックスに対してかなり大切なことだと感じていた』
・セックスレスグループ:54.8%。
・セックスレスでないグループ:44.9%。

5:『1年を超えるほどに、長期にわたりセックスから遠ざかっている』
・セックスレスグループ:19.2%。
・セックスレスでないグループ:0%。

6:『避妊法につて相手とよく相談して決める』
・セックスレスグループ:30.5%。
・セックスレスでないクループ:45.9%。

以上のような特徴が見られました。

セックスにはとても無関心?異性と関わるのが面倒くさい…
避妊に対しての意識の低さ…などが、あるようです。

早い話が、セックスに対して、お互い話し合いができていない…
つまりは、コミュニケーションが足りない…と、いうことでしょうか?

第三者にはセックスの不満や欲求を話せるのに
パートナーには、セックスに対しての不満や、欲求などを
話すことができないというカップルが多いのではないか?と感じます。

セックスレスは婚外恋愛を、多く引き起こします。
その理由は、今居るパートナーに話せないセックスの不満や欲求を話せるからです。

そして、婚外恋愛の相手はそれを聞いてくれるからだと思うのです。
『類は友を呼ぶ』ではありませんが、同じ不満や欲求を持った人は惹きつけあうと思うのです。

W不倫などは、現代ではごくごく普通だと思うのです。
それが、良い・悪いということではなくて…。

愛子も不倫経験はありますが、やはりその当時、
『なぜ?この人は自分の妻に、この不満を言わないのだろう?』と感じました。

それを聞くと『話しても無駄だから、妻には話したくない』でした。。。
本当に話したのだろうか?と、感じたものです。

愛子は不倫に対しては、別に良くも悪くも感じません。
そこから、人は何かを学ぶと感じるからです…。

それはさておき…
やはり『セックスのマンネリ化』も原因のひとつかもしれません。

たまにはふたりだけで、旅行に行っても良いのではないでしょうか?
環境が変わると、気分も変わります。

ラブホテルに行くのも良いと思います。
いつもと違う環境になるからです。

大人のおもちゃを使うのもひとつの手です。
いつもと違う相手の反応を見ることができ、セックスのマンネリ化を防げるのです。

今更、ラブホテルや旅行に行くなんて…
ましてや、大人のおもちゃを使うなんて…

そう、感じるカップルもいると思いますが、
ラブホやおもちゃや旅行に行くだけで、今までとは違うお互いを見つけ出し

より良い、新たなセックスをお互い築くことができれば、
こんなに安いことは無いと思うのです。

セックスに対して積極的になることが、セックスレスを減らす
ひとつの方法かもしれません。

とは、いうものの、口で言うのは易しいです(苦笑)
まずは、お互い会話を持つことが必要かもしれません。


あなたはパートナーと、たくさんおしゃべりしてますか?


※今回、とても尊敬する北村邦夫先生の言葉を一部引用させて頂きました。
ありがとうございます。


■X’mas特集♪■
好評につき12月20日までの限定です!!
3000円以上お買い上げの方に幸運を呼ぶ『エンジェルスプーン』プレゼント♪

◆メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪◆
ラルフリーフ事務局

↓愛子に御用のある方はこちらまで♪↓
aiko@ralphleaf.com

【2006/12/18 15:31】 セックスレス | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

フェチを生むのは幼児体験?

RIMG0150.jpg

ラルフリーフ事務局ラブグッズ担当の山本愛子です。

今日はくもりですね。
ちょっと蒸し暑く感じますが、涼しくも感じます。

早く梅雨明けしないかなぁ〜♪
来週くらいに梅雨明けみたいですね〜??


昨日、フェチは変態か?という話しを書きました。
みなさん興味がるようですねw
楽しいコメントたくさん頂きました。ありがとうございます。

しかし、このフェチについては、ちょっと面白いなぁ〜?と、
感じることがあるのです。

フェチって男性と女性とどちらが多いのでしょう??
フェチズムを研究している、ガンマンとマキネンという学者によれば、
男女の比率は3対1だそうです。

圧倒的に男性にフェチが多いという結果になりますねw
ワシントン大学の心理学者、マッカーシーは、
男性の2%から5%が性倒錯的な性的興奮を持つ、と説いています。

多くの専門家も「フェチとは異性におびえ、男性としての能力に自信が持てない男性にとって
不安を回避する役割を持っている」と指摘しているそうです。

そうなると、フェチとはとても大切なもの?になってきます。

しかし、そもそもフェチを生む原因とはなんでしょうね?
一説によれば、「幼児期の体験がフェチを生む」といわれています。

幼児期の体験で、フェチになる?
幼児期のどの時期の体験で何フェチになったのかは、本人でも分からないのです。
どうしようもありませんよね(笑)

でも、女性には、なぜフェチが少ないのでしょう?
一説によると「勃起する必要がないから」だそうです。

確かにそうですね。
男性は、自ら勃起しなくてはなりません。
それで、己を奮い立たせるひとつの手段として性的な想像を行うのです。

やはり、セックスが上手く出来なかったらどうしよう?
と、男性はいつも潜在的に不安を感じているのかもしれません。

その不安を少しでもやわらげてくれるのがフェチであるなら、
大歓迎かもしれません(笑)w
一概にフェチは変態とは言えないのもこの理由からかもしれません。

しかし、正常なフェチと異常なフェチってあるんでしょうか?
多分、非常に線引きが難しいと思います。

コスプレだとすごく、萌えるからそうして欲しい…とか?
編タイだとすごく興奮するから、パートナーにはいて欲しいとか?

しっかりと、相手に説明した上で、お互い満足度の高いセックスを実現させ、
とても良好なパートナーシップに繋がるのであれば、それで良いと思うのです。

セックスとはふたりだけの秘め事です♪
お互いの理解があれば、何でもOKだと思うのです。

男性の心は、女性よりも繊細なのだと思います。
女性も時には、男性に優しくしてあげてくださいw


■□夏のクール特集♪□■
暑い夏にはひんやり冷たいローションがとっても気持ちイイ〜♪
愛子が選んだひんやりローション限定価格でご提供します☆


▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局 E-mail:info@ralphleaf.com

【2006/07/25 17:30】 セックスレス | TRACKBACK(6) | COMMENT(0)
top>>

フェチは変態?

p030.jpg

ラルフリーフ事務局ラブグッズ担当の山本愛子です。

今日も曇りですねぇ…。
パラパラ雨も降っていたし…。

早く、梅雨明けしないかなぁ〜?と、思う愛子です。
相変わらず、愛子の家のクロネコくんは、電子レンジの上で寝ていますw


映画、電車男で有名になった、秋葉原の『メイド喫茶』
やや、下火になったものの、まだまだ人気はあるようです。

あれって、ある意味『コスプレフェチ』になるのでしょうね?
今でも、カナーリ人気のある『萌え系ファッション』これも同じ?

でも、フェチって変態?
って、感じてる人って多いと思うのですが…?

本当に変態なのかしら?と感じる愛子です。
特に、えっちの時のコスプレプレイは、変態?なのでしょうか?

しかし、愛子は思うのです。
パートナーが許す範囲であれば、何の問題もない!ってことですw

相手に無理強いするのは、完全にダメだと思うのですが、
相手が許す限り、それはお互い同意の上なので、セックスの時は良いのでは?

セックスというのは社会的常識や、身分などをかなぐり捨てて、裸になって自分を
さらけ出す行為だと思うのです。

そこに制約があったら、ある意味とてもつまらないものになってしまうように
感じてしまいます。

ちょとここで『フェチの定義』なるものについて考えて見ましょう。
そもそもフェチズムという言葉は、19世紀のフランスの心理学者、ネビーの造語です。

『魂の無い対象(フェチィッシュ)』に関して、性的衝動や空想が反復し、
その物品の取得、所有、摂取、さらにはマスターベーションに及ぶ性的逸脱である…
と、説いています。>ちょっと難しいです(苦笑)

フェチに絞ると、大体『乳フェチ』や『脚フェチ』や『尻フェチ』が多いようです。
男性なら、誰でも当てはまる三大フェチですねw

乳フェチに関して言えば、結構パイズリや、女性の胸に顔をうずめたままの状態が
とても好き♪などと言う人は、乳フェチらしですw

さらには、女性の胸の乳首にボディクリップを挟んだ、状態で異常に興奮する人も居ます。
ここまでくると、ちょっとSM系?って感じますが、フェチに入るらしいです。

でも、パートナーが同意して、許していれば、別に何の問題もないのです。
強要するのが一番問題ですね。

コスプレで言えば、かなり非日常的なセックスになるので、セックスレス防止にはオススメです。
愛子はランファンフェチなので、これも結構セックスレス防止にはオススメですw

セックスはある意味、二人だけの秘め事です♪
お互いの工夫で、いくらでも楽しく、気持ちよく、充実した時間を作れるのですw

是非!試しにそんな時間を作っちゃってください♪w


■□夏のクール特集♪□■
暑い夏にはひんやり冷たいローションがとっても気持ちイイ〜♪
愛子が選んだひんやりローション限定価格でご提供します☆


▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局 E-mail:info@ralphleaf.com

【2006/07/24 18:45】 セックスレス | TRACKBACK(6) | COMMENT(4)
top>>

セックスレスについて考える…?

p025.jpg

ラルフリーフ事務局の山本愛子です。

今日も真夏日です。
すでに30度を超えているようですね。

こんな日は、充分に水分を取りましょう♪
最低2リットルの水は飲みましょう。

美しさの秘訣は水にあり?
愛子もたくさん水は飲みますよんw


ところで…
最近、パートナーとえっちしてますか?
またまた、唐突な質問ですみません(苦笑)

あるグループが、12000組のカップルを対象にセックスについて
アンケートを行いました。

アンケートの内容は…
『あなたは満足のいくセックスをしていますか?』と、いうものです。

ほとんどのカップルの答えは『満足していない』と、いう回答でした。
その最大の原因は何か?と質問したところ『疲労のため』と言う衝撃的な答えが返ってきました。

確かに、最近は女性も男性よりもパワフルに仕事をされる人が多いようです。
それに育児や家事に翻弄されて、疲れ果て、セックスなんて面倒くさい…
と、感じている女性も多いようです。

子供を産んでしまい、繁殖が終った後に、セックスは必要ではないのでしょうか?
あなたはどう感じるでしょう?必要だと思いますか?それとも必要ないのでしょうか?

最近では、性生活は家族や仕事ほどに必要ではないと考えている女性も多いようですね。
確かに、このあわただしい毎日の生活の中に、自分の幸福や、

自分の気持ちよく感じる時間、お互いの気持ちよくなれる時間などを
優先して作ることは、とても難しいことかもしれません。

でも、ここで少し考えてみましょう。
性生活は、ある意味とても、普段の生活に大きな影響を与えているのです。

豊かな性生活を送っている女性は、女としても、妻としても、そして母としても、
また、仕事をする人間としても、よりしあわせに明るく、光り輝いてみえるのです。

実際、セックスには、時間をつくり、最優先に行うほどの、価値があるものなのです。
健康のために、毎日運動するように、性欲や情熱も定期的に刺激して、
満足させる必要性があるのです。

女性が、性欲を最優先にできないもうひとつの理由は『自分には魅力が無い』と
感じている人が多いことでしょうか。

最近よく見る、とてもアンバランスなグラビアアイドルのあの巨乳や、ある意味
機械的に作られた、細い女性の身体…。。。

確かに愛子の胸もとても小さいです(笑)
俗に言う『貧乳』の部類に入ります(涙)

でも、そんなことは気にしなくて良いのです。
あなたの身体はかけがえのないものであり、美しいということを
もう一度、知って欲しいのです♪

自分の悦びに、体型など、ある意味関係ないのですから…。

まず、今ある自分の身体を褒めてあげるのが一番だと思います。
そうすると、自信がついてきて、自然と、美しくバランスのとれた身体になっていくのです。

一回のセックスでどれだけの体力を使うか気にしたことがあるでしょうか?
愛子はセックスが終った後、必ずヘルスメーターに乗ります(笑)

セックスをした後は、確実に1キロは体重が減っていますw
それほど、セックスとは身体のあらゆる筋肉を使う、まさに全身運動なのです♪

彼とも話すのですが、毎日ではなくても、週に3回セックスをすれば
確実に、お互いスリムになっていくよなぁ?と、話したりします(笑)

最近、パートナーと手をつないでいますか?
最近、パートナーとハグしていますか?

セックスレス気味になってしまったふたりの関係に、一番の特効薬は
ラブローションです♪

最近、嬉しいメールを頂きました。
ローションを使うようになってから、セックスの回数が以前よりも増えて、
夫婦関係がとても良くなり、お互いとてもしあわせであると…。。。

このご夫婦はラブローションにハマったようです♪
確かに、ラブローションを一度使うと、病み付きになります(笑)

この気持ちよさは、使った人でなくては、分かりませんw
愛子も毎回、彼とのえっちの時には使うのですが、言い知れぬ悦びを感じるのです!!

ただ、お互いの身体にマッサージしながら塗り、そして抱き合うのです。
すると、どうでしょう???

とても官能的な気分になってくるから、不思議です??
その後は、お互いこころゆくまで、セックスを堪能すれば良いのです♪

今日は彼がお泊りに来るようです。>わくわく♪
まだ、ハッキリしたことは、分かっていないのですが(苦笑)

ここ最近、すっかりえっちとはご無沙汰気味の愛子です。
今日は、とてもまったりしたスローセックスがしたいなぁ〜♪と、思います。

スローセックスについては、また機会があれば書きたいと思います。
愛子は激しいセックスも、スローセックスも、両方好きですw

一番嫌いなのは『義務感で行うセックス』ですね?(笑)
義務感からするセックスなら、初めからしたくないです(苦笑)


さあ、貴方も今日から光り輝く、美しい女性になりましょう♪


■□夏のクール特集♪□■
暑い夏にはひんやり冷たいローションがとっても気持ちイイ〜♪
愛子が選んだひんやりローション限定価格でご提供します☆


▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局 E-mail:info@ralphleaf.com

【2006/07/13 14:47】 セックスレス | TRACKBACK(7) | COMMENT(6)
top>>

セックスレスについて考える…

p007_150.jpg

ラルフリーフ事務局の山本愛子です。

今日はまたまた、昨日とは打って変わって、お天気悪くて雨も降ってます(涙)
おまけに寒いですよぅ(涙)>暖房焚いてます(笑)

ところで…
最近、友人夫婦から、ちょっとしたグチを聞く様になってきた愛子です(苦笑)
内容は?と、言えば…

「最近、夫あるいは妻とのセックスに飽きてきた(マンネリ化)」です。
マンネリがセックスレスになり、果てには離婚!なんて事も、最近では多いようです。

セックスレスとは、普通セックスが1ヶ月以上無いことを言いますが、
朝日新聞が行った「夫婦の性1000人調査」によれば、
30代カップルの26%がセックスレスと回答。

40代は36%。50代は46%という結果が出ています。
年齢を増すごとに、パーセンテージは多くなります。

かくいう、愛子自身も、セックスレスに陥り、別れた経験を持つ人間です。
とても他人事だとは思えません。

しかし、不思議な事に?そんな妻、あるいは夫とのセックスに飽きてきて
マンネリ化してきたにも関わらず、セックスするのがめんどくさい…と、言いながら、
男女共、何も努力をしていない人が多いのはなぜでしょう??あれれ??

先日の連休を利用して、愛子は彼と一緒に温泉旅行に行って来ました。
実は、定期的な旅行もセックスレスにならないための、工夫なんです(苦笑)

愛子と彼は、付き合ってからどれくらいになるんだろう?と、考えて見ました。
余り、記念日にこだわらないので、いつ出会ったのか?忘れる愛子です(苦笑)

多分、かれこれ3年?でしょうか??
ある意味、一番マンネリ化になりやすい時期かもしれません(汗

しかし、おかげさまで、なぜか仲良しです。
時々、彼が仕事で疲れて、できないときはありますが、精神的にも安定している時は、
朝から元気です(笑)もちろん、夜も元気です(笑)

セックスとはある意味、脳が支配して行われる行為であるといえます。
脳が感じて体に信号を出すのです。

ひとりHする時に、えっちなこと考えませんか?
えっちなことを考えると、男性はすぐに勃起という形で現れると思います。
女性も同じく、濡れる現象となって現れるのです。

セックスは脳でする!
とても正しい解釈かもしれません。

では、なぜセックスレスに陥るのか?
『想像力の貧困』に原因がありそうです。

想像力も働かせないで、飽きてしまうなんて、ちょっと哀しいです。
ワンパターンのセックスを、同じ相手としていれば、飽きない方がおかしいと思います。

やはり環境を変えてみたり、創意工夫は必要だと思います。
もちろん、年に数回の旅行も大変効果はあります。

部屋にキャンドルを灯して、ムード作りをしてみるのもいいと思います。
時には、自宅の寝室を飛び出して、ラブホに行ってみるのもいいと思います。

昔と違い、今ではネットで気軽に大人のおもちゃも購入できます。
さりげなく、自分のパートナーに見せて「今度使ってみようか?」と言うのもいいと思います。

感覚を変えてみたければ、ローションはお薦めです。
先日、愛子も彼に使ってみましたが、マッサージ効果は大きいですね。

その時も、ローションを落とすために、一緒にシャワーを浴びました。
お互いの性器や、乳首や、首筋などに、ヌルヌルとした感覚で触れ合いました。
あの感覚は、何ともいえません!!(笑)

ローションを体全体に塗って、マッサージするのはとても効果があると思います。
お互いのふれあいを深めるという効果もあると思うのです。
『愛することは、ふれあうこと』…だと思うのです♪

あと、最近ちょっと彼とえっちをしていて、感じることなのですが、
彼は、えっちの最中に、愛子の目をさりげなく隠します。

それが、なんとも言い知れぬ興奮をもたらすことに気がつきました!!(爆)
確かにそうです。五感のひとつである視覚をさえぎるのですから…。

五感のひとつである視覚をさえぎられると、人間はとてもドキドキするのです。
そして、聴覚や嗅覚がとても敏感になるのです。

何をされるか分からない…と、言うドキドキ感が味わえるのです。
そんなときに、口移しでよくお酒を飲まされます(笑)

セックスはお互いの合意があれば、ある意味なんでもありだと思うのです。
お互いの合意のもとですよ?(笑)>強要はいけません!

男女間の本物の絆とは、セックスという行為のみで、できるものではなくて、
それを通じた心の結びつきだと思うのです。

その意味で、まずは相手を慈しむ心は必要だと思います。
その上で、マンネリになっていることを、お互いに認め合い、ふたりで話し合って
楽しくなる工夫を考えてみるのが良いのではないでしょうか?

『愛することは、ふれあうこと』…実にいい言葉です♪


※今回尊敬する「北村邦夫」先生の言葉を一部引用させていただきました。
 ありがとうございます。


□■春のクローバーキャンペーン実施中〜♪□■
「お試しローターセット」
(セット内容:シースルーローター1個・ローション1本)」
キャンペーン期間中780円です♪(税込・送料別)

▽▲メンバー登録されると無料で「エロエロラブラブローション」プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局

【2006/05/16 14:15】 セックスレス | TRACKBACK(5) | COMMENT(8)
top>>