子宮後屈ってナニ??

RIMG0144.jpg

ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

もう3月も2日経ちました。
早いもので、明日は『ひな祭り』です。

春になるのは良いですが、花粉症にも悩まされている愛子デス!!(涙)
今年はクシャミがひどく、目のカユミに困っています…。

それはさておき…
去年、胃カメラ検査をした愛子です。

そのときに、消化器科の先生から意外なことを言われました。
胃カメラ検査の前に、エコーを撮ったときのことです。

『子宮筋腫もかなりありますねぇ…それと、子宮が後屈しているようです』と、医師。
『え?? 子宮が後屈している??(驚)』と、心の中で愛子(笑)

年に1回ほどのペースで、婦人科で子宮筋腫の様子を見るために、
エコーを撮ってもらっている愛子です。

婦人科でも言われたことがない『子宮後屈』という言葉…。
なんで?? 消化器科の先生から子宮が後屈しているなんて言われるのだろう??
などと、考えていた愛子です(苦笑)

では、子宮後屈ってどんな症状??って話しですよね?
消化器科の先生は、説明してくれませんでした(苦笑)
何しろ、消化器科の先生であって、婦人科の医師ではありません(笑)

子宮後屈とは、子宮が正常な位置より、後ろに折れ曲がっている状態を言います。
子宮内膜症などの骨盤内の炎症によって、子宮が後ろの組織と癒着した、
癒着性後屈もありますが、ほとんどは先天的なものです。

どうやら??愛子は子宮内膜症の骨盤内の炎症による
子宮後屈であると思われます…。

大抵の場合、自覚症状はなく、治療の必要もありません。
子宮が後屈しているのが原因で不妊症や流産を起こすこともありません。

しかし、癒着性後屈では、子宮が周りの臓器を圧迫するため、
生理痛や腰痛、便秘、下腹部の痛みなどがおきるようです。

まず、原因になっている病気の治療を行ないますが、
それでも症状が緩和されない時は、手術を行なうようです。

なるほど…
だから愛子は生理痛がひどいのかー??などと感じました。

今はピルを飲んでいるので、生理痛などは昔ほどではなくなりました。
ピルは愛子にとっては、まさに救世主デス!!

でも、まだまだピルに対しての誤解や偏見があるのも確かです。
どうしても薬なので副作用や、肝臓に負担がかかったりします。

愛子は避妊目的でピルを飲んでいるのではありませんが、
やはり、避妊という目的からすると、コンドームの方が、お手軽で、安上がりですね♪

ピルの場合は未成年だと、親の同意も必要になりますし、値段も高く、
医師の処方無しには、手に入れることはできません。

コンドームの場合は、未成年でも、店頭やネットで購入できます。
近年、女性の初潮(初めての生理)が早くなり、始めてセックスを経験する年齢も低くなっています。

そのようなことを考えると、やはりコンドームが未成年でも購入しやすく、
しかも、価格もそんなに高くもなく、良いと思うのです。

望まない妊娠や、危ない性感染症、HIVやクラミジア、
B型、C型肝炎などもコンドームで防げるのです♪

何だか子宮後屈からコンドームの話しっていうのもおかしいですが(苦笑)
明日はひな祭りだから、こんなこと考えちゃったのかもー??(笑)

女性には、もっと自分の体を知って、
自分の体を大切にして欲しいと思うのです。

自分の体を愛することは、とても大切ですね♪


◆メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪◆
ラルフリーフ事務局

↓愛子に御用のある方はこちらまで♪↓
aiko@ralphleaf.com

【2007/03/02 13:24】 膣・外陰部の病気 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>

膣のオナラってナニ?




ラルフリーフ事務局ラブグッズ担当の山本愛子です。

今日もすがすがしい、秋晴れです♪
こんな日はうたた寝がしたい愛子です。

って、散々、昨日寝てたのに?
と、言うか、うたた寝が好きなのです>やっぱり猫っぽい?

今日は、オナラについて書こうかな?って思います♪
普通のオナラじゃないです。

『膣のオナラ』です♪

多分、ムフフなえっちなことをしている人には経験があると思います。
愛子も実は、同じような恥かしい経験をしています。

女性なら、絶対に恥かしい!って感じちゃうんですよ。
男性は、笑って済ませるか?やはり気になるモノかもしれません。

セックスをしているとき、オナラのような音がする時ってありませんか?
多分、みなさん、経験ありかも?(笑)

では、その膣のオナラの正体とはなんでしょう?
実に気になりますよね(笑)

愛子も昔、随分悩みました(涙)
彼のペニスと愛子のアソコの大きさが合わないのだろうか?などと、考えたことがあります。

しかし、この膣のオナラに関して言えば、不可抗力としか言いようが無いようです。
彼のペニスの大きさが問題ではなく、愛子のアソコの締り具合が問題なのではなく…

ペニスの挿入とピストン運動というのは、ある意味、空気を膣内に
送り込む行為であるということです。

そして膣内に入った、空気が何かの拍子に漏れて、音がする…
これが、膣のオナラの正体です!

なので、男性はこの膣のオナラの音がしたときは、
相手の女性をチャかしたり、からかったりしないでくださいね♪

女性は気にしてるんです。男性とは別の意味で…
だって、恥かしいんですよ!!!!!

男性としては、当然だと思っておくと良いと思います。

ただし、空気以外のガズが発生しやすいことがあります。
これは大腸菌などによる細菌性膣炎の可能性もあるので、注意が必要です。

細菌性膣炎とは、普通、体調も良く元気な時はこの細菌性膣炎にはなりません。
これは性病ではありません。女性の膣、外陰部の病気なのです。

ホルモンのバランスが崩れたり、不潔にしていたり、偏食などによって、
身体の抵抗力が弱まっていたりすると、細菌に感染して炎症を起こすことがあります。

これが、細菌性膣炎です。

原因になる細菌は、大腸菌やブドウ球菌、連鎖球菌などのようです。
症状としては、悪臭のある茶褐色や緑がかったおりものが増えて、
外陰部が赤くただれます。

傷みやカユミもありますが、我慢できない!!というほどではありません。
婦人科に行って、原因を調べて、それに応じた薬のタンポンや軟膏で治療します。

そして、いつも外陰部を清潔にして、バランスの良い食事をして、
健康な生活を心がけていれば大丈夫です。

ちょっとおりものが多いかな?匂いが違うかな?カユミがあるかも?
…そう感じたら、婦人科に行った方が良いですね。

そして、男性は絶対に膣のオナラがしても、ちゃかしたりしないこと♪
喧嘩の原因や、女性がセックスに対して抵抗を感じてしまうかもしれません。

今までラブラブだったのに…(涙)
なんて、ことにならないように、男性は優しくしてあげてください。

お互いの思いやりが、愛を深めるのです♪w



▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
↓愛子に御用のある方はこちらのアドレスで♪
aiko@ralphleaf.com

【2006/09/25 15:23】 膣・外陰部の病気 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>