女性の喫煙とピルの関係…

F_150.jpg

こんにちは♪
ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

今日はちょっとうすら寒いですね。
そう感じるのは、愛子だけ??

さて、先日とても若い読者の方からメールを頂きました。
『緊急避妊用ピルを飲んだのですが、副作用がとても怖いのです。
それとタバコもピルを飲んでいると悪いのですよね?』

と、いうような内容のものでした。
緊急避妊用ピルってなんでしょう?そこから始めましょう♪

避妊をしないでセックスしてしまったとか、コンドームがやぶけてしまったとか、
日本人にありがちな膣外射精に失敗してしまったとか…

『しまった!!』『もしかしたら??妊娠しちゃうかも??』など…
どなたでも1度や2度経験があると思います。

妊娠を阻止する為にセックスした後に服用するピルのことを
『緊急避妊用ピル』といいます。

セックスの後72時間(3日)以内に服用すれば、完全とは言い切れませんが
妊娠を防ぐことができるのです。

日本ではまだ、知らない人のほうが多いかもしれません。
海外ではかなりメジャーなピルなのです。

メールを頂いた女性が、どのような形で避妊に失敗してしまったのかは
定かではありませんが、とても悩んでいるのを感じました。

確かに、緊急避妊用ピルは、普通のピルとは違い、
短時間で、女性の体を妊娠した状態にしなくてはなりません。

ですから、普通のピルの倍以上のホルモン剤を、短時間で
飲むわけですから、副作用もかなりあります。

一番多いのは『吐き気』です。
妊娠した状態に体がなるので『つわり』のような状態になります。

女性の体は妊娠した状態になると、排卵が行なわれません。
ですから、仮に排卵があり精子と卵子がであって受精したとしても、
着床できず、妊娠を避けることができるのです。

メールを頂いた女性は、喫煙もしていました。
その関係もとても心配していたようでした。

しかし、緊急避妊用ピルを服用している間は、
喫煙はしていなかったようです。

ピルと喫煙の関係はとても悪く、肺気腫や血栓症になる確率が
喫煙していない人よりも、高くなるのです。

ですから、ピルを処方してもらう時には、医師からキツく
『禁煙してください!!』といわれます。

愛子も言われました(苦笑)
幸い、愛子は喫煙していなかったので、処方されましたが…

メールを頂いた女性はまだ未成年で、喫煙をしていました。
将来のことを考えると禁煙したいと言っていました。

女性が喫煙を続けるとどういうことになるのでしょう?
まず、将来結婚した後にその問題は浮かび上がってきます。

妊娠に関して言えば…
・ 妊娠しにくくなります。
・子宮外妊娠しやすくなります。
・ 早産や自然流産が非喫煙者に比べ1.5倍ほど増えます。

妊娠中の喫煙に関して言えば…
・ 胎児死亡や死産、出産後直ぐに胎児が死亡する確率が高くなります。
・ 喫煙は未熟児誕生の原因にもつがなります。

これは喫煙によって胎盤や胎児への血管が細くなってしまうので、
胎児に十分な栄養や酸素が届かなくなる為です。

産後に関して言えば…
・ 出産時の胎児の体重が非喫煙者と比べて200g〜250g少なくなります。
知能や発達の遅れ、発育にも影響します。

・ 母乳には血液中の約3倍に濃縮されたニコチンが含まれているために
ニコチン中毒になってしまっている新生児もいます。
夜泣きをしたり、不機嫌になったりするニコチン切れの症状を表すケースがあります。

それに、一番女性として関心があるのは、美容だと思います。
喫煙を長く続けていると、お肌も荒れてきます。

いつまでも綺麗な肌でいたいと思うのが女心です。
喫煙はしないにこしたことはありません…

特に未成年の場合、喫煙は絶対にやめることだと
メールを頂いた女性にはお話しました。

ピルの副作用とタバコの話しを聞いて、その女性は
喫煙をやめる決心をしたようです。

もし、ひとりで禁煙をすることが難しいようでしたら、
医師に相談して、薬を処方してもらうこともできるのです。

未成年でタバコを吸っている女性は多いと思います。
もっと、自分の将来を大切にして欲しいと感じます。

自分の将来は、自分自身で決めていけるのですから…。

※ピルダイヤルと緊急避妊ホットライン
TEL:03-3267-7776
(月曜〜金曜、午前10時〜午後4時まで)


◆メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪◆
ラルフリーフ事務局

↓愛子に御用のある方はこちらまで♪↓
aiko@ralphleaf.com

【2007/03/27 13:06】 ピルってなに? | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>

飲み忘れちゃった!!??

p028_150.jpg

ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

今日は昨日とは打って変わってどんより曇り空です。
夕方から強風に大雨らしいです…。
飛ばされないように気をつけましょう♪(笑)

でも、強風でまた花粉が大量に…(汗)
愛子もバリバリの花粉症ですが、今年はそんなに重症ではないようです(^^)♪

昨日の夜は、いきつけのトン焼き屋さんから帰ってきてから、
大真面目に『華麗なる一族』を見入ってしまった愛子です(笑)

段々面白くなってきました!!!!>わくわくどきどき♪
やっぱり、木村拓哉はカッコイイ!!! などと、感じていた愛子デス!!(笑)

それはさておき…
今日はピルのことをまた書こうと思います。
愛子も経験していることですが、結構、ピルを飲み忘れることがあります(苦笑)

空錠(ホルモン剤が入っていない白い錠剤)の日ならそんなに気にせず、
2日くらい飲み忘れても平気です。

しかし、ホルモン剤が入っている錠剤(黄色や黄土色をした錠剤)を
飲み忘れた時は、正直慌てます!!!!(大汗)

1日飲み忘れても、翌日同じ時間に2錠飲めば問題はないようです。
でも、2日飲み忘れると、妊娠する可能性があります。

ホルモン剤の入った錠剤は、生理の後と、排卵時期に飲むようになっています。
もっとも、妊娠の可能性のある時期に、ホルモン剤を飲むようにできているのです。

もし、その時期の色付の錠剤を2日飲み忘れたら、セックスする時は
コンドームを使うほうが良いようです。

実際、愛子も色付の錠剤を飲み忘れたことがあり、
そのとき彼とえっちすることがありましたが、コンドームを使いました。

しかしなぜ?? 白い空錠を飲むのでしょう???
医師の話によると、ピルを毎日飲む習慣をつけるためだそうです。

たとえ、2日のみ忘れたとしても、その後も継続的に飲むことをお薦めします。
そうしないと、翌月のピルを飲む曜日も狂ってくるからです。

毎日、薬を飲むのはとてもある意味面倒くさいですよね(苦笑)
別に病気でもなんでもないのに、薬飲むなんて…。。。

しかし、避妊目的のピルを飲む場合、毎日継続して同じ時間に飲まなければ、
ピルの効果は発揮できませんし、期待できません。

なので、白い空錠を飲むようにするのだそうです。
そうすることにより、飲み忘れを予防できるからです。

このようなことを書くと、ピルって結構面倒くさい!!!って
感じる女性も多いと思います(笑)

そうなると、やっぱりコンドームは偉いデス!!!(笑)
とても安くて、お手軽で、年齢制限も、医師の処方も必要ありません♪

もちろん、飲み忘れることもありませんし、飲む必要もありません。
セックスの時、ちゃんと使用していれば、妊娠や性感染症は防げるのです♪

偉いぞ!!! コンドーム


◆メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪◆
ラルフリーフ事務局

↓愛子に御用のある方はこちらまで♪↓
aiko@ralphleaf.com

【2007/03/05 10:33】 ピルってなに? | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

ピルの副作用…

p025.jpg

ラルフリーフ事務局の山本愛子です。

今日はちょっと寒くないですかー?
愛子は寒がりなので、事務所は暖房焚いてます(苦笑)>店長不在のため♪

昨日、包茎の話について書きましたが、ちょっとお叱りのコメント頂きまして(汗
まぁ、愛子のこの小学生レベルの文章力なので、伝えたいことが、うまく相手に伝わらず、
ちょっと、気分を害してしまった方がおられたのだとしたら、大変申し訳ないです。
この場を借りて、お詫びいたします。すみませんでした。

さて、先日ピルの話を書きましたが、その後、ピルのいい点ばかり書いているけど、
副作用もガンガンあるんじゃないんですかー?と、言うメールが私書箱に届いてました。

今日はその、ピルの副作用について書いてみたいと思います。
あまり、おもしろくないと思うので、読まなくてもよいです(笑)

確かにピルは、ホルモン剤であり、水で薬と同じく、飲まなければならず、
肝臓に負担がかかるのは確かです。

ですから、肝臓の弱い人にはオススメできないのも、確かですね。
最近では、肌に貼るパッチタイプも開発されているとかで、
ピルもこれからは、肝臓に負担のかからないものも、登場するみたいです♪

愛子は注射も勧められたのですが、毎月クリニックに通うのもなんだかなぁ?と感じて、
先生には、丁重にお断りしました(苦笑)>注射嫌いなんだもん!(笑)


■ピルを飲むと太ったり、ニキビができたりしますか?
ほとんどの場合、そのようなことはありません。

この質問は非常に多いですね。
太ったりはしないです。食べ過ぎれば、誰でも太りますしね(笑)

しかし、最近の話では、ピルは女性ホルモン剤であるために、
逆に美肌に効果がある!といわれるようになり、服用している女性も多いと聞きます。

ニキビや肌荒れに関して言えば、ピルは効果がある!とも言われているのです。
面白い話ですよね…。


■ピルとたばこの関係は?
ピルを服用すると決めたら、たばこは吸ってはいけません。
静脈血栓症(じょうみゃくけっせんしょう)、肺塞栓症(はいそくせんしょう)、脳卒中などの
副作用を起こしやすくすることが、知られています。

症状が重い場合は、命にかかわることもあります。
これらの副作用は、特に35歳以上の人が、1日15本以上のたばこを吸うと
増加するといわれています。
35歳以上の人で、ピルを飲む場合は、禁煙する事が必要です。

タバコについては愛子も、聞かれました。
しかし、愛子は愛煙家ではないので、問題なく処方されました(笑)


■ピルとその他の副作用
ピルを飲み始めてから1〜2ヶ月の間は、軽い異常(吐き気、頭痛、乳房の張りなど)
を感じることがありますが、通常は飲み続けるうちに、治まってきます。

また、不正性器出血(生理と生理の間にある出血)、経血量の変化、乳房痛、吐き気、嘔吐、
頭痛、偏頭痛、皮膚や白目が黄色くなる、動悸などがみられることがあります。
症状がひどい場合や長引く場合はクリニックの先生に相談したほうがよいです。

前回も書きましたが、体を妊娠した状態にするのですがから、
吐き気、乳房の張り、頭痛などは、症状として現れます。

愛子もあったような気がしますが?そんなに悩むほどのことではなかったです(笑)
あくまでも個人差があるので、一概にはいえませんが、
軽いつわりのような症状になるのは仕方がないかも〜?と、感じます。

それよりも、生理前症候群のほうが、とても辛かったのを覚えてます(涙)
症状は、意味もなく不安になったり、イライラしたり、乳房が張ったり、頭痛がしたり、
お腹が痛くなったり、だるさやめまい…上げればキリがありません!!(涙)

その、不快な症状に比べたら、ピルの副作用は、気になりませんでした。


■良性の肝腫瘍とは?
ガン(悪性腫瘍)ではありませんが、肝臓にできる良性の腫瘍です。
良性腫瘍の発生は、女性ホルモン量、服用期間、年齢(30歳以上)にともなって、
高くなるといわれています。

ピルを長期間飲んだ場合の良生肝腫瘍の発生頻度は、人口10万人あたり3.4人と
推定されています。

この良性腫瘍は発生しても症状がなく経過するため、腫瘍がどんどん大きくなり、
腫れたり出血することがありますので、ピルを2年以上飲んでいる場合は検査を行う必要があります。


この肝腫瘍に関して言えば、薬を飲んでいる以上は、半年か1年に一度の健康診断で、
肝臓機能の血液検査で、発見されると思われます。

愛子も半年に1回は、血液検査と性病検査はやります。
どんな薬もそうですが、肝臓に負担がかかるのは言うまでもありません。

普段からの食生活から、少しでも肝臓に良いとされる、レバーやほうれん草、しじみ…などを
食べる習慣を作る事が必要かもしれませんね。


ピルの副作用に関しては、これくらいだと思います。
また、質問などありましたら、私書箱か、ラルフリーフ事務局の
info@ralphleaf.comまでメールを頂けると嬉しいです。


さて、今日は水曜日ですねぇ…
今日彼が来るらしいです…ムフフ♪

てか、最近えっちしてないんですよねぇ。。。
いつからしてないんだろうーーーー???
忘れてるくらいしてないんだろうなぁ??(涙)

昨日、彼とメールのやりとりをしていて、最近彼は、エロイ夢ばかり見るそうです(爆)
一昨日は「広末涼子」が出てきた!と、喜んでいました(ため息)

今週も後少しですね。
頑張って楽しくいきましょう〜♪




【ラルフリーフ事務局のG/Wの営業日日程のお知らせです】

・4月29日・30日休業です。
・5月1日・2日は営業します。
・5月3・4・5・6・7日は休業です。

商品ご注文のほうは、休業でも受け付けていますので、ご注文ください。
配送のほうですが、通常よりも遅れる可能性があります。
遅れる場合は、随時メールにてご連絡させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。
ラルフリーフ事務局 山本愛子。


□■春のクローバーキャンペーン実施中〜♪□■
「お試しローターセット(ローション1本セット)」キャンペーン期間中780円です♪(税込・送料別)

▽▲メンバー登録されると無料で「エロエロラブラブローション」プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局

【2006/04/26 12:46】 ピルってなに? | TRACKBACK(7) | COMMENT(9)
top>>

緊急避妊用ピル?…

p024.jpg

ラルフリーフ事務局の愛子です。

今日は曇り空で、うす暗くてヤですー!!
おまけに、うすら寒いですー(涙)

それはそれでいいとして…
随分前になりますが、男性の友人からこんな電話がありました。
確か、3連休があった月で、その連休明けでした。

それも、朝早く電話が来て、とても眠かったのを覚えています。
しかし、電話の彼は、とても慌てていました。

仮にその男性をB君としておきましょう。
そのB君、この連休で、彼女とふたりで、近場に旅行に行ったらしいのです。

お付き合いしてラブラブなふたりですから、もちろんえっちはします(笑)
その日も、彼は、ちゃんとコンドームをしていたらしいです。>偉いです!

しかし、その日に限って?旅行先でのえっちであったためか?
興奮したらしく、いつもよりも激しいえっちになってしまったらしいのです。

えっちが終わってからビックリ!?
コンドームが破けて、はずれていた?らしいのです!

そんなこんなで、B君は彼女が妊娠したのではないか?と、
心配して、愛子に電話をしてきたのでした。。。

よくある話と言えば、よくある話しです。
そして、おかしいのは、こんな場面でいつも真っ先にオロオロするのは、男性なんです(苦笑)

コンドームはちゃんとつけているつもりでも、その時のえっちの雰囲気で、
コンドームを男性のペニスの根元まで、しっかりとかぶせていなかったり?
賞味期限切れ?(食べ物じゃないですよ!)
のコンドームを使っていたりして、避妊効果が得られない…そんなこともあるようです。

このB君の場合もちゃんとつけていたにもかかわらず、
結果的には破けてしまい、彼女が妊娠したのではないか?と恐れているのでした。

こんなとき、一体どうしたら良いのでしょう?
実は、まだまだ一般的にはなっていませんし、もちろん医師の処方なしでは手に入りませんが、
「緊急避妊用ピル」というものがあります。(ご存知の方もいると思われますが)

緊急避妊用ピル?余り、聞きなれない言葉ですが。
緊急避妊用ピルってなんでしょう?

別名モーニング・アフターピルとも呼ばれています。

セックスをしていれば、避妊手術や定期的なピル服用を用いる以外、
100%の避妊はありえないと思うのです。
ですから、妊娠しないセックスなど、ある意味ないのだと、最近感じます。

緊急避妊用ピルとはセックス後、72時間以内に飲めば、妊娠率を下げることができる…
と、言われています。

もちろん100%妊娠しない、とは言い切れません。

飲んでも妊娠する確率は高いですが、飲まないよりは良いといわれています。

時間が72時間を過ぎていれば、効果は期待できません。
それから、ピルというだけあって、ホルモン剤です。

この緊急避妊用ピルは、通常の低容量ピルに比べて、ホルモン剤の量が半端ではありません。
もちろん、副作用はあります。

避妊目的で使う低用量ピルのホルモン量で計算すれば、8倍近い量を、
12時間で飲むのですから、気持ち悪くなる、吐く、などの副作用は避けることができません。
もちろん、保険適用外なので費用も、かなりかかります。

前回「ピルってなに?1」でも書きましたが、ピルを飲むことで、女性の体は妊娠した状態になります。
この緊急避妊用ピルも同じで、短時間で、女性の体を妊娠した状態にするのです。

確かに男性からすれば、妊娠しないで欲しい…でもセックスはしたい、、、それも生で。
…という気持ちが、あると思います。

しかし…
愛子がこんな話をすると、頭の良い男性ならともかく、マジであふぉー!な男性が安易に…

へぇ〜?こんなに簡単に、避妊できる薬があるんだー?
じゃあ、コンドーム無しで毎回やってもいいよねぇ〜?生はやっぱりいいし♪

なんて考えてる男性がいたとしたら、冗談抜きで、愛子は…

その男性を、殴り倒します!!!(怒)

別に男性に嫌われてもいいですよ!!!
もう、愛子のブログを読みに来なくてもいいですっ!!!
ファンが減っても、アクセス落ちても、それでも、愛子は書きます!!

最終的に、身体的にも精神的にも、負担がかかり、傷つくのは誰でしょう??
女性じゃないですか??

望まない妊娠…これほど、人生を狂わせ、女性を恐怖に陥れるものはありません。
妊娠中絶…これほど、女性の体に負担を負わせる出来事はありません!
望まれないで生まれてきた子供…これほど、言葉にできないほど、哀しいものはありません!


話は戻りますが、B君のように、避妊していても、このような問題は起きますよね。
そんな時は、下記に電話をしてください。

『ピルダイヤル・緊急避妊ホットライン』
TEL:03-3267-7776。月曜日から金曜日まで。時間は10時から16時までです。

ケータイのメモ機能にでも入れておいてください。


ところで…
その後、B君はどうなったのかというと、緊急避妊用ピルを処方してもらい、
妊娠は避けることができた…と、いうことです。
これを経験に、B君の彼女は、自らピルを飲むようになったらしいです。

しかし、ここでまた繰り返し書きますが、、、
ピルを飲んでいるからといって…

性感染症は防げません!!!

不特定多数の人とのえっちはダメです!

そして、もうひとつ。
自分の彼女に、毎回セックスを生でしたいからといって、

ピルを強要することはしないでください!!(怒)

ピルを飲む、飲まない…は最終的に女性が決めることだと思うのです。

女性はもっと、自分の体を知って、自分の体を大切にして欲しいと思います。
そして、男性はちゃんと、男らしくコンドームをつけてえっちをして欲しいと思うのです。

これが愛子のささやかな、願いです。。。


□■春のクローバーキャンペーン実施中〜♪□■
「お試しローターセット」キャンペーン期間中780円です♪(税込・送料別)

▽▲メンバー登録されると無料で「エロエロラブラブローション」プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
(PCからでも携帯からでも登録できます♪)

【2006/04/13 11:14】 ピルってなに? | TRACKBACK(7) | COMMENT(2)
top>>

ピルってなに?…1

p032.jpg

愛子です。

今日はちょっと寒いですね。
最近、読者の方からピルについての質問のメールが多くなってきたので、
今日はピルについて書いてみようかと思います。
ちょっと面白くない?かも知れませんが(苦笑)

ピルってなに?
こんな感じであっさりとメールが届いたりします(苦笑)

確かに、ピルってなに?ですよね…。
愛子はピルを飲むようになったいきさつから書いて行きたいと思います。

愛子は非常に生理が重いほうでした。毎月、生理が始まると初日と二日目は
ほとんど動けない状態で、仕事も休み、鎮痛剤を飲み、寝込んでいることが多かったのです。

二度くらい、20歳の頃生理痛がとてもひどく、仕事中に倒れたことがありました。
激痛の余り、立っていられないほどの痛みでした。

その当時、まだ日本では避妊に用いられる低用量ピルは解禁になっていませんでした。
それに、生理痛にピルがとても効果がある…などということも、知りませんでした。

愛子は生理痛だけでなく、生理前症候群にも毎月襲われていました。
生理前症候群とは、生理の一週間くらい前から、精神的にイライラしたり、
落ち込んだり、原因不明の体調不良に襲われたりするものです。

愛子の場合精神的な落ち込みと、原因不明の身体のだるさが、
とても多かったと思います。

母親が子宮ガンで入院した時に、初めて愛子は婦人科で、子宮がん検診を受けました。
それまでは、婦人科なんて一度も行ったことが無かったのです!!

従姉妹に話すと「マジでー??その歳まで婦人科行ったことないの?」などと言われる始末です(苦笑)
同じく、実の妹にも言われました…。

がん検診を受けたときに、ついでに生理痛の重さを先生に話しました。
すると、薦められたのがピルでした。

先生曰く、「多分、不正出血も体調不良も、女性ホルモンのバランスの悪さから来ているのでしょう…
試しに、ピルを飲んでみて、様子を見てみませんか?」と、言うお話でした。

ピルのデメリットな噂ばかり聞いていた愛子は、ちょっとためらいました。
「ピル飲むと太るって言うけど、本当ですか?」と、質問しました。

すると先生は
「そういう噂はありますが、実際には関係ありませんよ」との返事でした。

では試しに飲んでみようか?と思い、先生に申し出て飲むことにしました。
一応、クスリなので、肝臓に負担がかかります。
血液検査で肝機能の状態を調べる必要がありました。

血液検査をします。肝機能を中心とした一般末梢血液検査でした。
実は、ピルに関わる、モロモロの検査は、保険適用外!なのです(涙)

しかし、おかしいですよねぇ?愛子の場合は、ホルモンバランスが悪いから
それを修正するための「治療」に用いるピルなのに?保険がきかない??自腹?

ちょっと納得いかなかったのですが、現在の日本の医療制度では、
ピルは保険適用外!なのです…。。。実にクヤシイです!

そして、ピルを毎日、毎日欠かさず飲むようにしたのです。
それは現在も同じです。寝る前に欠かさず飲みます。

先生の言葉通り、生理痛で寝込むことも無くなり、生理時の大量出血も減り、
生理前症候群からも解放されて、とても身体も楽になりました。

さて、ピルを飲むと女性の身体はどのようになるのでしょうか?
「ピル=避妊」ということは知られています。では、どうして妊娠しないのでしょう?

早い話が、ピルを飲むと、女性の身体は常に「妊娠した状態」になるのです。
ピルは2種類の女性ホルモン剤からできています。

ピルを飲んでいる間は、排卵が行われないのです。
常に身体は「妊娠した状態」だからです。

女性はふたつの卵巣を持っています。男性も睾丸がふたつありますよね。
そのふたつのうちのひとつから、毎月個人差はありますが、人の素となる卵が出てくるのです。
左右のどちらから出てくるのか?それは決まっていません。

その排卵自体を止めてしまう役割をするのが、ピルです。
射精された精子を、子宮に入り込ませない役割もあるといわれています。
そして、受精したとしても、子宮に着床しにくくする役割もあります。

避妊率は99.99%とも言われています。毎日ちゃんと飲んでいれば?の話ですが。。。
毎日きちんと飲んでいれば、避妊手術をするのに匹敵するとも言われています。

しかし、ここでひとつ重大な問題が発生します!
避妊は99.99%できても「性感染症」の予防はできないのです…。

なので、セックスをするパートナーは常に一定の相手でないといけません。
安易に、妊娠しないからといって、不特定多数とのセックスはご法度です。

ピルを処方してもらうには、必ず性病検査を受けなくてはなりません。
愛子も半年に1度、がん検診と一緒に受けています。

費用もかなりかかります。保険適用外!なので…。
1回の検査でいくらかかるのでしょう?

1.血液検査で約3000円。
2.性病検査で約4500円。(クラミジア・淋菌の2種類)
3.1ヶ月のピル代で約3000円。
合計…10500円ちょっとでしょうか??そのほかに、診察料も入るので、もう少し高いですね。

愛子はいつもピルは半年分まとめて処方してもらうので、莫大な金額になります(涙)
しかし、快適で安心なセックスライフと、日常生活を送るためには、必要不可欠です。

でも、ピルを知れば知るほど思うのです。
やはりコンドームの必要性は非常に高いと…。。。

性感染症(HIVやクラミジア、B肝C型炎など)を防ぐためには、
やはりコンドームが一番効果は高いのではないだろうか?と…。

そう感じる今日この頃です…。


▽▲メンバー登録されると無料で「エロエロラブラブローション」プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
(PCからでも携帯からでも登録できます♪)

【2006/03/30 12:43】 ピルってなに? | TRACKBACK(6) | COMMENT(8)
top>>