ゴム…?

p046.jpg

ラルフリーフ事務局の山本愛子です。

今日も暑いです。
嗚呼!紫外線がぁぁぁあああ!!

ところで…
今朝はちょっとしたハプニングがありました!!!

会社に行こうと思い、車に乗りエンジンをかけたのですが、なかなかかかりません(涙)
「もしや?もうそろそろバッテリーの寿命か?(汗)」と思いました。

何度か、キーを回しているうちに、ようやくエンジンがかかり、ホッとした愛子です。
危うく、遅刻状態でした(汗)

しかし、昼休みに、スタンドに持って行き、調べてもらうと、やはりバッテリーの寿命が…。
半年前の車検の時に、バッテリーがもうそろそろ寿命ですねぇ…と、
言われていたので、覚悟はしていましたが。

シャフトのカバーも、亀裂が入っていて、交換することに…。>実際見させてもらいました。
車検から半年経つので、オイル交換もしないといけないかな?と、思い、
オイル交換もする事になりました。

すると、どんどん、交換するところが出てきます(苦笑)
確かに、もう8万キロも走っているので、交換する部品も多くなるのは仕方のないコトなのです。

前回の車検の時は、できる限り、車検で通る状態のままで良いので…と、
言う形で、カナーリ『これはいらない!あれはいらない!』と、切り捨ててきた分が、
半年経って、回ってきました(笑)

タイヤも4つあるのに、なぜか、同じひとつのタイヤだけが、2回もパンク!!!(苦笑)
何度もパンクしてると、ちょっとなぁ…と、思っていたら、やはりタイヤにヒビが入っていて、
交換しないと危ないかなぁ?なんてことになり、タイヤも交換することになりました(涙)

バッテリー交換、オイル交換、シャフトカバー交換、タイヤ交換…

物凄い出費ですぅぅううううう!!(大涙)


しかし、ちょっとここで、考えて見ましょう。
車はとても、ある意味キケンな乗り物なのです。

整備不良で、起きた事故は、乗っている人の責任にもなります。
それを考えると、やはり、定期点検はとても必要であり、車を所有する人の義務かもしれません。

安全をお金で買う…と、思えば、とても安いかもしれません。
整備不良で、人身事故?など起こしてしまっては、とても大変なことになります。

それに、今乗っている車は、愛子にとってとても大切な、愛する車です♪>たとえ中古でも(笑)
それを考えると、大事に乗りたいし、痛んだ部分は修理して、交換しないといけません。

タイヤ交換はちょっと意外でしたが、2回もパンクしていたので、ある意味不安でもありました。
ゴムって、劣化するんですよね…。。。


ゴムで思い出しましたが、コンドームも同じく劣化します(笑)
コンドームの管理って、どうしてますか?

コンドームは、ナフタリンやショウノウ(洋服の防虫剤)が入ったタンスなどで
保管すると、劣化が早くなると言われています。

最近の洋服の防虫剤にナフタリンやショウノウの成分が、含まれているかどうかは、
愛子もちょっと分かりませんが…。。。

もし、含まれているのだとしたら、タンスの中に、保管するのはマズイでしょう(汗)
それから、ゴムですから、『直射日光』も苦手ですね。

昔、洋画を見ていて、男性が財布の中に、コンドームをしまってるシーンを見たことがあります^^
やはり、お財布の中などには、入れない方が良いようです(笑)

それから、ポケットに入れて、長時間持ち歩かないほうがいいみたいですね。
やはり、劣化の原因になります。

いざ、素敵な相手と出会って、えっちする場面になった時、破れてしまい、
望まない妊娠や性感染症!などと、言うことにもなりかねません。

直射日光を避ける、タンスで保管しない、財布に入れない、長期間持ち歩かない、
と、言うことを、守っていれば、6〜7年は持つようです♪

よく、訪問販売で、大量にコンドームを買わされてしまう人が居ますが
(愛子の友人でも居ました(笑))
できれば、訪問販売のおばさんの上手い言葉に、のせられて、買わない方が良さそうです(苦笑)

コンドームの買いだめはキケンです…(^^)
こまめに、買い置くのが安全です♪

性感染症や、望まない妊娠を防ぐためにも、コンドームは必要です。
安心をお金で買う…と、思えばとても安いかもしれません。

そんなことを、タイヤ交換の話しを聞いて、考えていた愛子でした(笑)>やっぱりエロ?
そして早く、愛車に逢いたいと思う愛子です☆


■□夏のクール特集♪□■
暑い夏にはひんやり冷たいローションがとっても気持ちイイ〜♪
愛子が選んだひんやりローション限定価格でご提供します☆

『♀ひとりHお試しセット』780円!◆大好評につき永久継続いたしました^^
[セット内容:シースルーローター1個・ローション1本]
『♂ひとりHお試しセット』780円!
[セット内容:カービーカップさくら1個・ローション1本]

▽▲メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局

【2006/06/07 16:03】 コンドーム | TRACKBACK(1) | COMMENT(8)
top>>