最近のチンチクリン犬…

tyobi_au2.jpg

こんにちは♪
ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

今日は曇り空ですね。
ちょっとうすら寒い感じもしますが、そうでもないかな?(笑)

今日はちょっと、我が家のチンチクリン犬のことを書こうかなぁ?って思います。
去年の暮れから、ちょっと咳き込んだり、クシャミをしているチンチクリン犬です。

ちょっと心配になり、去年の暮れや、今年の1月に通院していたのです。
しかし、愛子の仕事が忙しくて、一時期、通院を怠っておりました。

そうしたら!!!!!!
ちょっと、咳き込む回数が多くなってきたではありませんかっ!!!!

って、愛子が悪いんですが(涙)
かれこれ、今月で5ヶ月近いですよね…

動物病院の先生にも叱られました(涙)
『ちゃんと、咳き込んだり、クシャミしたら、連れてきてくださいね!!!』と捻を押されました。

ここ1ヶ月ほど、チンチクリン犬は、投薬治療をしています。
これで、治らなければ、大学病院で検査という話しになっています(涙)

動物も人間と同じですから、MRIとか撮るんです。
チンチクリン犬は、元々鼻が悪く、片方の鼻管が詰まっています。

やっぱり、純血種って弱いんですね(涙)
生まれつき『角膜炎』だし、一生目薬は欠かせません。

でも、大切な家族だし、仲間なので長生きして欲しいと思うのは親心?
それに比べて、クロネコ小僧は雑種なので、元気ハツラツ!!!(笑)

昨日の日曜日は暖かかったので、それにチンチクリン犬も咳き込んだり
クシャミなどをしていなかったので、半年振りにお風呂に入れました♪

動物病院の先生からは、咳きが治まったらお風呂に入れても良いといわれていたからです。
久々のお風呂に、チンチクリン犬驚愕の表情??(笑)

自分はこのまま一生、お風呂に入らないで良いものだと思っていたらしいです(笑)
お風呂場に入れてしまうと、じたばたせずに、観念したようにおとなしくなります。

されるがままに、シャンプーされて、あまりにも汚れていたのか?
シャンプーしても泡も立たず??(苦笑)

さっぱりとしてお風呂から上がると、今度はドライヤーで乾燥♪
これは、とても気持ち良いらしく?おとなしく乾かされておりました(笑)

横からチャチャを入れてくるのは、クロネコ小僧です(苦笑)
それも気にせず、チンチクリン犬はとても気持ちよさそう♪

乾燥が終ったところで、今度は毛をカットします☆
愛子はこれでも、一応プロトリマーの資格持ってます!!!

腕は落ちましたが、ボランティアであれば、そこそこの出来でカットできます(笑)
モコモコに毛が伸びていたチンチクリン犬…。

バッサリと、短くサマーカットに致しました♪
耳の毛はかわゆく、おかっぱにカット!!!!!>結構笑えます(苦笑)

チンチクリン犬のカットが済んで、綺麗になったら、とても嬉しくなってしまって(笑)
今更ながら、チンチクリン犬に愛しさを感じた愛子です。

そう思うと、余計に大学病院で検査してもらった方がいいのかな?
なんて、真剣に考え込んでしまいました。

犬の平均寿命は15年です。
猫は飼い方によっては20年以上生きることができるのです。

15年か…
愛子よりも先に逝ってしまうのね…(涙)

などと、思うと余計に心配になり、やはり大学病院で検査しよう!!!
と、心に誓いました!!!!

お風呂に入り、カットされ綺麗になった後は、夕方お散歩です。
嬉しそうに風を受けて、耳をパタパタさせて、お散歩していたチンチクリン犬です。

そんな姿を見て、余計に愛しくなりました。
長生きして欲しいと心から感じた愛子です。

でも…
散歩拒否だけはしないで欲しいチンチクリン犬です(苦笑)


◆GWキャンペーン♪◆
4月21日〜5月6日まで!!!

◆ラルフリーフショップGW休業のお知らせ◆
4月28・29・30日:休業。
5月1・2日:営業。
5月3・4・5・6日:休業。

連休明けの商品のお届けは、多少遅れる事があります。
ご了承ください。

◆メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪◆
ラルフリーフ事務局

↓愛子に御用のある方はこちらまで♪↓
aiko@ralphleaf.com

【2007/04/23 12:56】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>