生理が遅れる…(汗)

p024.jpg

ラルフリーフ事務局ラブグッズ担当の山本愛子です。


今日も激しく暑かったです!!
これでは、夏バテ必至かもかも?

と、今から恐れている愛子です(汗)
みなさんも夏バテ、夏風邪には気をつけましょう〜♪w

実は、今月の生理が数日遅れてきました?
ピルを飲んでいるのになぜ?みたいな??
いつもは、計ったようにピッタリな日に来るのに??

それもちゃんと、ほぼ毎日定期的に、時計が時刻を正確に
刻むように、愛子は寝る前に必ずピルを飲みますww

しかし、時々、気がつくと?曜日が違う時があります(苦笑)
イロイロ考え事などしていると、夜、飲み忘れます…>まぬけです。

大体、そういう時は、ラッキーなことに?ホルモン剤の入っていない
空剤(白い錠剤)だったりするので、安心したりするのですが(苦笑)

飲み忘れたとしても、1、2日なら、何の問題もありません。
同じ時刻に、飲み忘れた分を飲めば良いのですww

でも、今月は飲み忘れもなく?ちゃんと飲んでいたのになぜ??
こんなに遅れるのか??(大汗)

確かに、避妊目的も兼ねて、飲んでいるピルですが、本当の目的は
ホルモンバランスの悪さから来る、体調不良を治すため。

実は、最近ちょっと胃の具合が悪くて、消化器科に行ってきました。
ちょっと消化不良気味?それに胃痛が少し?

ご飯食べられないと、マジでヤバイので、行きました。
いきなり、エコー撮られて、胃と腸をとりあえず見てみることになりました。

何だか、子宮筋腫が大きく育っているようです(汗)
ピルの最大の副作用はこの子宮筋腫を育ててしまうこと。

前回よりも、数も増えているようでした。
でも、痛みもないので、無問題♪w と、いうことで安心w

痛み出すと、マジで立っていられないほどの激痛らしいです。
愛子の先輩でもそういう女性がいました。

まぁ、胃痛は薬を出しましょう…ということになり、処方してもらいました。
ちょっと腸の動きも鈍くなっているので、便秘にならないようにと、整腸剤も貰いました。

薬局で、そのとき、薬剤師さんから意外なことを聞かれたのです。
「ピル飲んでるんですね?避妊目的ですか?」

「いえ。治療目的で飲んでます」
「それだったら、良いのですが…」

この会話で、ちょっと引っかかり、薬剤師さんに聞いてみます。
「避妊目的のピルだと、今日貰う薬は問題あるのですか?」

すると、薬剤師さん。
「今日出す薬の中に、整腸剤があって、個人差はあるのですが、強すぎるとお腹が下るのです。
避妊目的でピルを飲んでいる場合、下痢が続くと、ピルのホルモン剤が
充分吸収されにくくなり、避妊効果もさがるのですよ」
と、の説明でした。。。

マジで大汗です。
そういう、理由からピルも100%の避妊はできないのだなぁ??と感じました。
そのときの、体調によっては、避妊効果が薄れるのです!!

彼にそれとなくメールを出しました。
「生理が遅れて、すごく不安だったよぅ(涙)」と。

すると、彼からこんなメールが…
「不安な思いさせてごめんよー!
これからは、排卵時期はコンドーム使うようにするよ〜♪」

このメールを読んだ時、何だか嬉しくなりました。
ちゃんと、愛子の身体を気遣ってくれてるのだなぁ♪と。

何だかんだ、やっぱりコンドームが一番安くて、安全で
避妊効果が高いのだな♪と、感じましたww

昨日の夜は久々に、彼がお泊りにきて、とてもムフフな夜でした♪w
続きはまた今度♪w



■□夏のクール特集♪□■
暑い夏にはひんやり冷たいローションがとっても気持ちイイ〜♪
愛子が選んだひんやりローション限定価格でご提供します☆


▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
愛子に御用のある方はこちらのアドレスで♪⇒ aiko@ralphleaf.com

【2006/08/23 20:21】 コンドーム | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>

【 papaさんへ 】

ぱぱさんへ。

コメントありがとうです。
返事遅れてごめんね。

メールにも書きましたが、そういうことで忙殺されております(笑)
夏バテしてないから大丈夫ですよんw

いつも気にかけてくれてありがとう。
愛子はとてもしあわせです…。。。

ありがとうございます。

【2006/09/02 10:45】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 】

こんばんわ、
エッ・・・夏ばてですか、、、、
大変です、ニンニクエキス、栄養ドリンク。
何よりも、彼さんの、チュッですかね。。。
でもね、少し控えめにしましょう・・・・(笑)

元気出してね、
また、こっちが・・・・落ち込みそう・・・・(笑)

【2006/08/25 18:59】  URL | PaPa [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>