クロネコ小僧♪

F_150.jpg

ラルフリーフ事務局ラブグッズ担当の山本愛子です。

今日は、すがすがしい秋晴れです〜♪
台風はどこへ?

昨日は、ご心配かけました。
一晩寝たら、ケロリ?寝不足だったんちゃう?って感じです。

こんな季節の変わり目ですから、アホな愛子でも
風邪を引くらしいです(苦笑)

みなさん気をつけてくださいねw

今日は、何だかんだといいながら、昨夜店長から電話が…
『急ぎの仕事があるから、チョット出てきて欲しい…』とのこと((涙)

と、言うわけで、今日は午前中だけ仕事して来ました。
店長に一任されているので、金銭に関わること意外は
店長はウチのショップのことは分らないのです(苦笑)

それに店長は、他にも事業をしており、忙しいのですよ!!!
いつも不在なのはそのせいです(苦笑)

まぁ、店長元気で留守がいい♪w
なんて、スタッフの子とも話してますが>また叱られそう(苦笑)

さて、先日、猫好きな読者の方から、愛子のうちに居る
クロネコ小僧について、いろいろ聞かせて!と、メールを頂きました♪

このクロネコ小僧、なかなかの生命力ですw
出会うべくして、出会った!そんな感じがします。

愛子はとても猫好きで(犬も好き)過去、19年生きた猫を看取りました。
続けて15年生きた猫も看取りました。

両者とも、老衰で、大往生ですw
しかし、老衰だといえども、実際に死んでしまうと、何故か?大泣きします(苦笑)

思い出が、泣かせるのですね。
そんな、気がします。19年って長いですよ。

結婚生活でも最近では19年も続きませんから(爆)
それだけ長く居ると、風景の一部です。

続けて2匹、天国に逝ってしまってから、入れ替わりのように
この生意気で臆病なクロネコ小僧がやってきました。

去年の今頃?だったと思います。
日曜日でした。とても寒くて雨が降っていました。

いつものように、彼と惰眠をむさぼり、えっちをしていました(笑)
夕方、のこのことベットから這い出してキッチンで話をしていました。

そのとき、我が家の裏手の空き地(当時)から『みゃあ!みゃあ!』と
とても元気よくなく声が聞こえます…

愛子の心が動かない訳が、ありません!!!
彼氏ほったらかしで、雨の降る中、傘もささずに、見に行きました。

外はも薄暗く、よく見えませんでしたが、鳴き声はするのです。
すると?小さな「まっくろくろすけ」のような、塊が、
鳴きながら愛子のところに、ヨチヨチ歩きで来るのです!!!!

思わず、抱き上げてしまった愛子です。
内心『ヤバイ!!!(汗)』と、感じました(苦笑)

愛子は猫、拾うのですよ(苦笑)
今回も、拾っちゃったよ〜!!って感じでした(苦笑)

家に連れて帰ると、彼が『拾っちゃった??(笑)』と案の定言うのです(笑)
これが、このクロネコ小僧との出会いでした。

拾った当時は生後2か月位でした。コスメポーチにスッポリはいりますw
片方の目は、膿んでいて、もしかしたら失明するかも?と感じました。

その晩、近所にある、夜間緊急動物病院に連れて行きました。
死んでしまうのではないか?と感じたのです。

先生曰く『大丈夫ですよ。目はどうなるか分かりませんが』とのことでした。
片目が見えなくても、身体が大丈夫だったら生きていけるだろう♪w

そう、感じて、動物病院に行く前に、買ってきておいたミルクをあげました。
とても、元気にミルクを飲むのです♪

店長にはナイショで、事務所にも何度か連れて行きました(笑)
死んでしまうのではないかと思い心配だったのです。

そんなこんなのクロネコ小僧!今では5.8キロの大きさです(驚)
我が家の犬を、遥かに越えて、でかい!です!!!!

犬が猫に追っかけられている状態ですw>そんなんありか?
恐るべし、クロネコ小僧の生命力。

片目もお蔭様で、見えるようになりした。
ご飯もよく食べます。それに相変わらず、拾ってきたときと同じ声で鳴きます(笑)

猫って声変わりしないのかなぁ〜?と感じたりもしますが(苦笑)
…で、最近のお気に入りのクロネコ小僧の遊びは『捨て猫ごっこ』です。

『捨て猫ごっこってナニ?』ですよね?(笑)
先日、店長の田舎から送られてきたぶどうの箱を、店長がゴミで出すのが
嫌だったのか?愛子に分けた中身と一緒にもって帰ってくれ!って言うのです(苦笑)

仕方なく持って帰りましたよ…。
したら、どうでしょう?クロネコ小僧がその箱がお気に入りのようで?

中に入って寝るのです(笑)
それを見て、彼が『捨て猫ごっこしてるよ〜!!!!(爆)』というのです。

それ以来、箱に入っていると『また捨て猫ごっこ』してるの?
と、問いかけると『そうだにゃぁ〜♪気持ちイイんだにゃぁ!ほっといてくれにゃぁ〜!』と
言う顔をして、そっけなく寝ています(苦笑)

人の出会いも不思議なものですが、
動物との出会いも、とても不思議な縁を感じます…。

縁って不思議なものですね♪w

※↓の写真は捨て猫ごっこしてる写真です。
クロネコなので、写真映えしません(涙)


▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
↓愛子に御用のある方はこちらのアドレスで♪
aiko@ralphleaf.com







【2006/09/23 13:27】 徒然エロ日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4)
top>>

【 moon00007さんへ。 】

moon00007さんへ。

コメントありがとうです(^^)

>うちの2匹目のわんこもあんまり大きくならないし、
>母親犬が妊娠中に病気になったので、生まれても元気がなく、
>多分腸も弱いだろうから1年生きるかどうかって言われていたのに、
>今じゃ6歳で、体重もシーズーの平均体重を軽く越えていますよ(^_^;)
>生まれた頃は獣医さんに『食べさせろ、太らせろ』って言われていたのに、
>今は『ダイエットさせないと・・・』って言われる時もあります・・・。

愛子のチンチクリン犬も、時々食べ過ぎて、体重オーバーします。
犬って餌の与え方が、もっとも気をつかいますね。

>上の子も平均体重を越えているので、多分家系でしょう(ーー;)

犬も家系があるのかー??あるかもー?ですね?(笑)
結構、生死をさまよったりすると、逆に生命力が強くなるのでしょうかね??
そんな気がします(笑)

>クロネコちゃんも元気に大きくなって良かったですよね♪

まったくです!
今では、お腹が空くと、『餌くれにゃぁ〜!腹減ったにゃぁ〜!』という様に、愛子の背中にジャンプして爪で引っかきます>凶暴です(涙)
本当は弱虫です。一度も家から出たこと無いので(笑)

体重は5.8キロですよー!!
目指せ!10キロ!!って、動物虐待になるのでやめます(笑)
今でも充分太ってますから…

いつも楽しいコメントありがとうございます。

【2006/09/25 16:10】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 ぱぱさんへ。 】

ぱぱさんへ。

コメントありがとうです(^^)

ぱぱさんとこの、みるくちゃんの幼少の頃の写真、可愛いですよね♪

確かに、犬と猫を両方飼っているのも変わり者です(爆)!!!
変人?とか言われたりしますよ(笑)

基本的に動物好きなので、両方飼えるのかもしれないです。
愛子の自宅の近所にも、たくさん野良猫がいます。

みんな捨てていくのでしょうね(涙)
今回のこのクロネコ小僧は、運が良かったんですねw
それに、出会う運命だったのかも?

そう思うと、縁って不思議です…
愛子の猫は犬の餌を時々、堂々と?食べています??

いつも楽しいコメントありがとうございます。

【2006/09/25 16:03】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 おはよう 】

愛子さん、おはよう。。。
いつも、留守中の訪問ありがとう。。。
こちら、更新をサボってましたよ。。。
病気・・・・違います・・・いつもの徘徊・・・
ちょっと違うね、し、ご、と、 でした。。。。
遠出のね。。。

そう、猫ちゃんね、
以前、家の裏の林の中に、プラスチックの衣装ケース
に入れられて、親、ねこと、子猫 6 匹 捨てられてたときが
ありましたよ、
近所のおばさんが、時々えさを上げてましたね。。。

結局は、野良猫になって、我が家の、わんちゃんの、
えさの 袋を 破って、盗み食い・・・・台所の魚の窃盗
色々ありましたよ。。。

どこをどう通ってきたのか、ベランダで昼寝していたときも

いまは、 あちこちに散らばって、悪さしてるんでしょうか
最近、来なくなりましたけど、

うちは、あの やんちゃ みるくで精一杯ですよ。。。
性格は、家の長男の 小さいとき、そっくり・・・です。。。

【2006/09/24 04:26】  URL | papa [ 編集]
top>>

【 こんばんは♪ 】

うちの2匹目のわんこもあんまり大きくならないし、
母親犬が妊娠中に病気になったので、生まれても元気がなく、
多分腸も弱いだろうから1年生きるかどうかって言われていたのに、
今じゃ6歳で、体重もシーズーの平均体重を軽く越えていますよ(^_^;)
生まれた頃は獣医さんに『食べさせろ、太らせろ』って言われていたのに、
今は『ダイエットさせないと・・・』って言われる時もあります・・・。
上の子も平均体重を越えているので、多分家系でしょう(ーー;)
クロネコちゃんも元気に大きくなって良かったですよね♪

【2006/09/24 00:59】  URL | moon00007 [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>