チンチクリンな犬?

RIMG0063_150.jpg

ラルフリーフ事務局ラブグッズ担当の山本愛子です。

今日も良いお天気で、まさに行楽日和♪
一度も外に出ていませんが(苦笑)

昨日、彼が夕方やってきたので、二人でご飯食べに行って、
またムフフ♪なことしてたら、朝でした(苦笑)

ぐったりしてしまい、そのまま一日惰眠をむさぼっておりました。
なので、今日の良い天気も、知らないまま、一日が終った感じ?デス!

さて、今日は読者の方から、今度は犬の話を聞かせて〜♪
と、言う、嬉しいリクエストがあったので、書きますww

愛子のうちの犬は、ミニチュアダックスです。
胴の長い、脚の短い、にょろにょろと歩く姿が、なんともおかしく愛らしい犬です。


…が、しかし!!!!!!!!



愛子のうちのミニュチュアダックスは、胴が短く、鼻も短く、足が少し長い?
とてもちんちくりんな、容姿をしておりあます。

強いて、良いところがあるとすれば『べっぴんさん』であることでしょうか?(苦笑)
獣医さんにも言われたのですが『この子、美人だよねぇ…』ということです(喜)

それ以外は、ちんちくりんで、時々散歩をさせていると『ナニ犬ですか?』と言われます(笑)
最近、聞かれても、そんなに気にならなくなりましたが、
飼い始めの頃は、飼い主としては、ちょっと心苦しい感じなぞ致しました…。

もう、一緒に生活して6年になります。人間の歳だと40歳くらいw
19年生きた猫と15年生きた猫と、小さい時に、一緒に生活していたせいか?

ちょっとカナーリ?猫っぽい犬です(苦笑)
同じく、クロネコ小僧は、犬っぽい猫です…あはは(笑)

両者とも、自分は犬猫ではない!猫は自分が犬だと思い、
犬は自分が猫だと思っている、おかしなコンビです(苦笑)

このちんちくりんな犬は生後2ケ月位のときに、近所にある
某有名ペットショップから、お金を払い、頂いてまいりました。

その頃は、ミニュチュアダックスは、大人気で、とても高かったデス!
本当は、保健所から、貰おうかと思っていたのですが、小型犬でないと

どうしても飼えない事情もあり、仕方なく、ペットショップで見つけました。
保健所だと、将来どれくらいの大きさになるのか?分らなかったのです。。。

しかし、縁とはおかしなものだなぁ〜?と、感じます。
このちんちくりんな犬と出会ったのも必然だったのかもしれません。

この某ペットショップ、かなり大きいですし、有名です。
初めに行った時、女の子のダックスが居ませんでした。

他の店に、1頭居るようなので、そちらで見てみてください…
といわれ、見に行きました。

言ってみて、サークルの中に放された途端、ぴょんぴょんと
ダックスなのに跳ねるのですよっ!>腰に負担が(汗)

もう、これで一目ぼれです(笑)
『わたしを連れてって!連れてって!』と跳ねながら言うのです(笑)

抱き上げたら、もう『ヤバイ!(汗)』です。
この子に決定〜♪w

即決まりで、おウチに可愛いわんこがやってきました♪
彼も、プラゲージなどを作らされ、大変です(笑)

まだ、幼児なので、毎日、食事も犬専用のはかりを買ってきては、
計りながら、多くもなく、少なくも無いように、とても神経を使って育てました(涙)

犬の子育てで、これだけ大変なら、人間の子供はこれ以上だぁ〜!!(大汗)
などと、感じていました(笑)

しかし、犬のしつけは大変です。
トイレを覚えさせるのにどれだけ苦労したことか(笑)

無駄吠えをさせないために、どれだけ涙しながら、口輪をしたことか…
下手すると、動物虐待になるような感じでした…。。。

…がっ!!!!!!!!!??????

その甲斐あってか、トイレもきちんと所定の場所でしますし、
無駄吠えは一切しませんw

獣医さんからお墨付きを頂いたほどの、よい子に育ちました♪w

困るのは、相変わらずぴょんぴょん飛び跳ねて、飛びつきをやることです。
この飛びつきだけが、ちゃんとしつけができなかったと思う今日この頃です…(涙)

このちんちくりんな犬、とても獣医さんが好きです?
普通は嫌いなハズなのですが?とても大好きですw

動物病院を遊び場と間違えているようで?毎回大興奮です!
それに、女性が大好きです?女の子なのに??

多分、女性の、ちょっと高めの声で『きゃぁ〜!可愛い〜♪』の声で反応するみたいです。
女性は基本的に、可愛がってもらえると、パターン認識しているらしいです(笑)

伊達に犬じゃぁありません。頭いいですよっ!!!!

そんなこんなで、今年6歳の誕生日を迎えたわんこです。
毎日、クロネコ小僧に追いかけられながらも、時にはクロネコ小僧を追いかけて、
二匹仲良く、生活しています(笑)

我が家は三人家族です(笑)
旅行ではいつも犬は連れて行きますが、猫はお留守番です。

しかし、クロネコ小僧は帰ってくると…
『何でオレを置いてどっかに行っていたにゃぁ〜??』
『とても寂しかったにゃぁ〜!(涙)』と訴えかけます(苦笑)

旅行から帰ってくると、犬はぐったりしてますが、クロネコ小僧は
愛子のそばから離れません…

ずーーーーーーっと、後ろをくっついて歩いてきます。
寝るときも、愛子の枕の横で寝ています(笑)

やっぱり、お留守番は寂しいみたいです。
でも、仕方が無いので、我慢してもらってますが…。。。

人の縁も、動物との出会いも、とても不思議に感じます。
同じ命なのだな?とも感じます。

縁とは誠に不思議なものですねぇ…。。。



▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
↓愛子に御用のある方はこちらのアドレスで♪
aiko@ralphleaf.com




↑【幼少の頃のチンチクリン犬】↑



↑【現在のチンチクリン犬】↑

【2006/09/24 19:07】 徒然エロ日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4)
top>>

【 Tarashiさんへ。 】

Tarashiさんへ。

コメントありがとうございます(^^)

>僕は基本的に猫派なのですが、このちんちくりんな犬はかわいいですね。

猫好きにも、褒められて、なんて幸せなチンチクリンな犬でしょう(笑)
ありがとうございます。

>確かにすごい美人だと思いました、うん、かわいいです

犬にも美人ってあるんだー?って、この子に出会って初めて知りました(笑)
元々、愛子は猫好きなのです。

歳のせいか?犬が家族に欲しくなりました。。。
人間で言うと3歳児ですから…
可愛い盛りです♪

楽しいコメントありがとうございます。

【2006/09/25 15:59】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 moon00007さんへ。 】

moon00007さんへ。

コメントありがとう(^^)

>わんちゃん、すごくかわいいです!

えへへ?そうですか?← 親バカ!!!!!!

>うちのいとこの所にもダックスが3匹いますが、
>その3匹よりも美人さんですねぇ(^^♪

でも、美人なんですけど、ナニ犬か分らないんです(苦笑)
やっぱりちんちくりん?な犬なんですよ(苦笑)
でも、手間のかかる子供ほど、可愛いなんていいますから(苦笑)
やっぱり、家族の一員なので可愛いです。
ちんちくりん?な犬ですが…あはは(溜息)

いつもいつもコメントありがとうございます。

【2006/09/25 15:56】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 かわいいですね 】

僕は基本的に猫派なのですが、このちんちくりんな犬はかわいいですね。
確かにすごい美人だと思いました、うん、かわいいです。

【2006/09/25 09:01】  URL | Tarashi [ 編集]
top>>

【 こんばんは♪ 】

わんちゃん、すごくかわいいです!
うちのいとこの所にもダックスが3匹いますが、
その3匹よりも美人さんですねぇ(^^♪

【2006/09/24 23:40】  URL | moon00007 [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>