永久避妊法…男性編

p046.jpg


ラルフリーフ事務局ラブグッズ担当の山本愛子です。

今日もいい天気です♪
でも、午後から雨とかなんとか?

この季節、体調崩しやすいです。
気をつけてくださいね♪

さて、昨日は、クロネコ小僧のタマタマの話を書きました。
とても若い読者の方から、こんなコメントを頂きました。

『人も去勢はできるのですよね?もし、去勢したとしたら、
性欲は無くなってしまい、異性への関心も無くなるのでしょうか?』
と、言うお話しでした。

確かに興味のあるお話しです。
今日は、人の去勢、つまり『永久避妊法』について書きたいと思います。

永久避妊法とは、不妊手術のことです。
一度手術してしまうと、回復はできなくもありませんが、回復する確率はほとんどありません。
『避妊するのがめんどうだから、手術しちゃえ!』なんて、軽く考えないで下さいね。

自分自身とも、パートナーともよく話し合い、
手術をするか?しないか?結果を出すのが、一番良いと思います。

今日は、男性の不妊手術について書いていこうと思います。

【精官切除術】

いわるゆ、パイプカットと呼ばれている手術法です。
陰のう(睾丸の外側の袋)の付け根を切って、精官を取り出し、切って結ぶのです。

精子の通り道である、精官を縛ってしまうのですから、手術の後、
射精しても、性液は出ますが、精子が出ることはありません。

精子は精巣(睾丸)で作られます。
その作られ、通り道である、精官をふさいでしまうので、精子は出てこないのです。

実は精液の主要成分は、前立腺液なのです。
前立腺液とは、独特のにおいのあるミルク状の分泌物です。
だから、射精したとき、精液は白いミルクっぽい色をしているのですね。

パイプカットをすると、勃起障害になるのではないか?と心配される人も多いと聞きます。
それは、心配ないようです。

今までどおり、ちゃんと勃起しますし、射精もできます。精液も出ます。
ただ、精子が出てこないだけです。

勃起する?と、言うことは、性的に反応しているわけです。
ですから、性的に興奮するような想像や、場面を見ると、勃起するのです。

どうやら、異性への関心がなくなる…心配はないようです。
今までどおり、恋愛も自由にできるのです♪

勃起する、しないは、ある程度心の問題もあるかと思われますが、
基本的に男性ホルモンが中心になっています。

この男性ホルモンが分泌されていれば、性的に興奮し、
ちゃんとセックスもできるのです♪

自由にセックスが楽しめるという意味で、元気になる人も多いようですが、
性感染症を防ぐことはできません(涙)


一定のパートナーとのセックスが一番安全です。
そして、やはり性感染症を考えると、コンドームも必要だと感じます。

手術は局所麻酔だけの簡単なもののようです。
15〜30分くらいで、手術は終るようです。

こう淡々と、書いてしまうと、男性の不妊手術とは??
ちょっと、哀しいものを感じてしまうのは愛子だけでしょうか?(苦笑)

どちらにしても、性感染症は防ぐことはできません。
HIVやB型C型肝炎、クラミジア等の性感染症を防ぐにはコンドームしかないようです。

クラミジアやHIVなどは、恐ろしいほどの速さで、若い人たちの間で広まっています。
自分の身体を守り、愛する人を守るためにも、コンドームは必要です。


明日は女性の不妊手術について書きたいと思います。


▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
↓愛子に御用のある方はこちらのアドレスで♪
aiko@ralphleaf.com

【2006/10/11 13:04】 避妊法のあれこれ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

【 はじめまして 】

素朴な質問・・・
出ないようにされた精子は溜まる一方?
それは、大丈夫なのですか?
女性もしかり
排卵は、どうやって排出されるのでしょう?
中で腐ってガンとかにならないのでしょうか?
たぶんならないからそういう方法あるのでしょうけど
なんだか不思議・・??

【2006/10/15 17:47】  URL | eve [ 編集]
top>>

【 Onigiriman-8さんへ。 】

Onigiriman-8さんへ。

コメントありがとうです。

>こんばんは、気候の状態が不安定で体調を崩し気味です>_<
>お互い、気をつけましょう♪

大丈夫ですか?
この季節、とてもつらいですよね(涙)

愛子も、またちょっと風邪気味で、市販の風邪薬飲んでます(笑)
頭痛がね…するのです。困りました(涙)
お互い気をつけましょう♪

Onigiriman-8さんも、早めにお医者に行って、余り無理しないようにしてください。
早く治してね(^^)

>今回は、避妊法についてですね。

そうです。
とても若い読者の方から、素朴な質問を受けました。
ちょっと考えさせられることだったので書いて見ました。

>やっぱり、コンドームを装着するのが手軽ではありますが、100%避妊できるとは言えませんよね。

そうですね。
Onigiriman-8さんみたいに、みなさんが、そう感じて、100%避妊は無理だとしても、避妊する努力をしてくれたら、とても嬉しいし、哀しい望まない妊娠を防ぐこともできるとおもうのです。

>でも、性病から防御する意味でも、コンドームは必要です!

そうなのですよー!!

>ただ、ホンマに避妊するんやったら、セックスをせーへんこと!
>って言いたいんですが、それはどう考えても僕にはムリですね(爆)

あはは(笑)
その答えは正しいです。
ノーセックスがある意味、一番、リスクがありませんから…

でもねぇ…
人ですから〜!えっちはしたいと思います(笑)
その上で、キチンと避妊のコトとか、性感染症のコトとかを考えて行動すれば、そんなにキケンはないかも?です。

不特定多数の人とのセックスが、一番妊娠もしますし、性感染症にもなります。

特定のパートナーとのセックスが、ある意味一番安全だと思います…

いつもありがとうございます。



【2006/10/12 12:27】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 Suppleさんへ。 】

Suppleさんへ。

コメントありがとうです。

>性感染症を予防するにはコンドームが一番。

愛子もそう感じます。

>でもね。口でなめたら意味無いよ。コンドームしていて性感染症になった人に聞くと、口でなめてた。
>あったりめーだろうがあ、って言いたくなった。
>ちょっと考えればわかることをわからない。啓蒙は大事ですね。

意外と口腔感染することを知らない人は多いですね。
特にクラミジア…
咽頭を介して、相手に感染するんです。
以外と知られていない事実なのですよ。

おふぇらでクラミジアには感染しますから。
一定のパートナーとのセックスが一番安全だと思います。

でも、人の性なのでしょうかねぇ…
色んな人とやりたいのが、人みたいです(涙)

セックスにはキケンが伴います。
それそ知って欲しいですね。。。

いつもありがとうございます。

【2006/10/12 12:19】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 避妊法 】

こんばんは、気候の状態が不安定で体調を崩し気味です>_<

お互い、気をつけましょう♪


今回は、避妊法についてですね。
やっぱり、コンドームを装着するのが手軽ではありますが、100%避妊できるとは言えませんよね。
でも、性病から防御する意味でも、コンドームは必要です!

ただ、ホンマに避妊するんやったら、セックスをせーへんこと!
って言いたいんですが、それはどう考えても僕にはムリですね(爆)

【2006/10/11 21:47】  URL | Onigiriman-8(coimo-racing) [ 編集]
top>>

【 避妊法 】

こんばんは、気候の状態が不安定で体調を崩し気味です>_<

お互い、気をつけましょう♪


今回は、避妊法についてですね。
やっぱり、コンドームを装着するのが手軽ではありますが、100%避妊できるとは言えませんよね。
でも、性病から防御する意味でも、コンドームは必要です!

ただ、ホンマに避妊するんやったら、セックスをせーへんこと!
って言いたいんですが、それはどう考えても僕にはムリですね(爆)

【2006/10/11 21:47】  URL | Onigiriman-8(coimo-racing) [ 編集]
top>>

【 コンドームは必要です。 】

性感染症を予防するにはコンドームが一番。
でもね。口でなめたら意味無いよ。コンドームしていて性感染症になった人に聞くと、口でなめてた。あったりめーだろうがあ、って言いたくなった。ちょっと考えればわかることをわからない。啓蒙は大事ですね。

【2006/10/11 21:21】  URL | Supple [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>