永久避妊法…女性編

p024.jpg

ラルフリーフ事務局ラブグッズ担当の山本愛子です。

今日もいいお天気ですね。
でも、曇ってきました…。。。

実にアヤシイお天気です。
体調崩されてる方、多いみたいです。余り無理しないでくださいね。

さて、今日は女性の不妊手術について書きたいと思います。
やはり、不妊手術をすると、異性への関心や、性欲が無くなってしまうのでしょうか?

とても気になる問題ですよね?
特に、自分のパートナーである女性が、不妊手術をしてから、性欲がどうなるのか?
気になるところだと思います。

女性の場合も、やはり一度、不妊手術をしてしまうと、回復する見込みはありません。
自分自身とよく相談し、そしてパートナーとも話し合い、結果を出す方が良いと思います。

特に、女性は一度不妊手術をしたら、もう子供は望めない…と、
心しておくべきかもしれません。


後々、『やっぱり自分の子供が欲しかった(涙)』と思っても、
もう、自分の子供は望めません。

では、本題に入りましょう♪

【卵管結紮(けっさつ)術】

女性の下腹部を少し切って、卵管を取り出して切って結ぶ方法と、
膣から、卵管を引き出して、切って結ぶ方法と2種類あります。

卵子の通り道をふさいでしまうので、受精することはありません。
卵巣の機能はいままでどおりです。

卵巣を取ってしまうような手術ではないので、卵巣の機能は
そのまま、今までどおりなのです。

女性ホルモンの分泌にも影響はありません。
生理も普通に来ます。

女性の場合は、1週間くらい、入院するひつようがあるようです。
帰宅後も、しばらく安静にして、激しい運動なとは避けるほうが良いようです。

セックスも10日くらいは、しないようにしたほうが良いようです。
不妊手術をしても、性欲はあります。
なので、男性と同じように、異性への関心がなくなることはないと思います。

女性もセックスをしたい…と、感じるのは、男性ホルモンに関係しています。
男性ホルモンは、別名『愛情ホルモン』とも呼ばれています。

女性にも男性ホルモンはあるのです。
この男性ホルモンが正しく分泌されている限り、
セックスをしたい…という気持ちはなくならないと思います。

まれに、やはり心の問題で、セックスが出来なくなる場合もあります。
そのような場合は、キチンと専門医に相談した方が、良さそうです。

ここまで書いてみると、やはり、女性の不妊手術の方が、大変ですね。
どこも悪くない場所を、切って、開くのですから、身体にも負担がかかります。

特定のパートナーが居る場合でしたら、
安全で、簡単な男性の精管切除術にしたほうが良いようです。

それから、女性の場合、手術の際には、パートナーの『同意書』が必要になります。
お互い、よく話し合ってから、手術を受けるか?受けないか?決めるのがよさそうです。

しかし、昨日も書きましたが、女性の場合でも、不妊手術をしたからといって、
性感染症は防げません…

HIVやB型C型肝炎、クラミジア等の性感染症には、コンドームが有効です。
一番、手軽に手に入りやすく、値段も手ごろです。>年齢制限ありませんから(笑)

自分の身体を守るためにも、愛する人を守るためにも、
コンドームは大変必要なものであると感じます。

お互いの身体を思いやる気持ちも、
セックスという行為の一部なのではないかと感じます。

思いやりは、大切ですね(^^)


▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
↓愛子に御用のある方はこちらのアドレスで♪
aiko@ralphleaf.com

【2006/10/12 13:46】 避妊法のあれこれ | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>

【 moon00007さんへ。 】

moon00007さんへ。

コメントありがとうです。

>そうですよね。
>やっぱり思いやりって大切ですよね♪

大切だと思います。

>これは思いやりかどうか分かりませんけど、
>彼はちゃんとピルを飲んでるか、私に聞いてからエッチします。
>まぁ当たり前のことなんでしょうけど(^_^;)

あはは(笑)
きっと彼は、望まない妊娠を防ぐために、聞くのではないですか?
それもある意味、思いやりだと思います。
素敵です♪

いつもありがとうございます。

【2006/10/13 17:42】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 こんばんは♪ 】

そうですよね。
やっぱり思いやりって大切ですよね♪
これは思いやりかどうか分かりませんけど、
彼はちゃんとピルを飲んでるか、私に聞いてからエッチします。
まぁ当たり前のことなんでしょうけど(^_^;)

【2006/10/12 21:32】  URL | moon00007 [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>