セックスレスについて考える…?

p046.jpg

ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

今日はまたいい天気ですね♪
でも昼過ぎから雨とか、天気予報で言っていました。

ひと雨ごとに、寒くなってくるのかなぁ〜?
寒いのも暑いのも苦手な愛子デス!(苦笑)>単なる怠け者??

今日は、また、セックスレスについて考えてみたいと思います。
女性って、ある意味、男性よりも演じる役が多くて大変だと感じます。

男性と付き合っている時は、彼女であり、女です。
しかし、結婚すると、妻であり、女でもあるのです。

そして、子供が生まれると、今度は母親の役を演じなければなりません。
舅、姑が居れば、今度は嫁を演じるのです。

なんと大変なコトでしょう…。
考えただけでも、頭の中はぐちゃぐちゃで、目がグルグル回りマス!!

そんな中で、一時的に、自分は女であることを、やめてしまおう!!!と、
考えたとしても、ある意味、不思議でもないかと思われます。

メンタルな部分はとても大きいです。
これが、女性がセックスをしたがらない、数多くある原因のひとつ??かもしれません。

それと、セックスに対する、過去の苦い思い出も作用するのではないでしょうか?
セックスで、過去にツライ思い出ばかりだと、やはりセックスに対して臆病になります。

男性も同じように、過去に苦い思い出などがあると、それが心のしこりになり、
セックスができなくなるのと同じだと思うのです。

愛子もセックスレスでは散々悩んだひとりです(苦笑)
未だに、なぜ?昔の彼はセックスを拒否し始めたのだろうか?と考えます。

お互い、腹をわって話し合えなかった…それもひとつの原因かもしれません。
一時期は、昔の彼を、随分と責めていた自分がいました。

今では、責める気持ちはありません。
むしろ、自分にも落ち度があったのではないか?と感じています。

話しは戻りますが、女性はどうしても子供を持つと、母親を演じなくてはなりません。
昔のように、二人だけの甘い生活とは違い、子供を育てる!!と、言う責任感も湧きます。

いつも母親を演じているので、女である部分である自分を否定する人もいると聞きます。
女である部分の自分に、嫌悪感を感じてしまい、パートナーとのセックスを拒否するのです。

男性も同じように、パートナーが『母親』を演じ始めてから、
女としてパートナーを見られなくなり、セックスを拒否する人もいると聞きます。

パートナーとの間にある危機感を感じていれば、自分からどうしたらよいか?と、
考えられると思うのですが、『どうでもいいよ〜!!そんなこと!!』と、なっては二人の仲は改善されません。

セックスをしなくなると、不思議と、手もつながなくなります。
とても些細なことですが、手をつなぐという行為は、とても大切だと思うのです。
ハグも同じだと思います。

こんなときはどうしたらいいのか?悩みますよね…。
愛子は、こんなとき、自分自身と向き合ってみます。

とても勇気が必要です。
なぜ?って?見たくない自分が、たくさん出てくるからです。
でも、勇気を持って、自分自身に問いかけてみます。

どんなに時間がかかってもいいのです。
どんなに醜い自分が出てきてもよいのです。

自分と向き合うとは、とても勇気がいります。
とても怖いからです。

しかし、あえて自分自身と向き合ってみると、イロイロなものが出てきます。
それを、ひとつひとつ、見ていくうちに、何かが見えてきます。

セックスレスになるのも、必ず原因はあると思うのです。
自分にも、パートナーにも…。

相手を責めるだけでなく、自分自身と向き合ってみる…
これは、必要だと感じます。

70歳になっても80歳になっても、
彼と手をつないで、一緒に歩いていきたいと感じる愛子です。


▽▲メンバー登録されると無料で『高級ラブローション』プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
↓愛子に御用のある方はこちらのアドレスで♪
aiko@ralphleaf.com

【2006/10/27 14:25】 アナルセックス | TRACKBACK(-) | COMMENT(8)
top>>

【 Onigiriman-8さんへ。 】

Onigiriman-8さんへ。

コメントありがとうです(^^)

>こんばんは、メッチャお久しぶりです^^
めちゃくちゃお久しぶりです(^^)

>今週は月曜から出張。
>今日、無事に帰ってきたところです。

お疲れ様です♪

>セックスレスについては、僕自身も気になるところです。
今の彼女とは、なかなかセックスできない環境にあるため、セックスの回数は圧倒的に少なくなっているのは事実です。

それもツライですね…。。。

>つきあい始めた頃は、それこそ週1回のペース(1回と言うても1日で2回も3回もヤッていた)だったのが、いまは数ヶ月に1回のペース・・・。

それも極端で哀しいです…
愛子は今は週1ペースですね…
ある意味安定してるのかな?(笑)

>彼女のお姉ちゃんと生活していることもあり、なかなかできないのが現状です・・・(たぶん、前もコメントしたと思いますが)。

はい!
以前聞きました。
やっぱり、親とか兄弟とかと同居だと、なかなかできないですよね?
それこそ、毎回ラブホになっちゃう…
それもお金かかるし…悩むところですね。。。

>だから、彼女とセックスするのは旅行に行っているときか、お姉ちゃんがいないときか・・・。
>セックスの回数が少なくなってしまった分、1回のセックスに対しては満足のいくように努力しているんですが・・・。

Onigiriman-8さんって、とてもマメですね♪
彼女さんのこと、本当に好きなのですね?
愛情が伝わってきます♪

>この前の沖縄旅行で・・・、ムフフなことをしたんですが・・・。
>いざインサートしたとき・・・。
>みこすり半で、撃沈しちゃいました(爆)

え?!
そ、それもなんとも、かける言葉がありません(涙)

>彼女は僕とのセックスに対してどう思うているのか???
>なんか、心配です>_<

それこそ、会話ですよ♪
さりげなく、えっちが終った後とかに、ベットで優しく聞いてみるのも手だと思います。
少なからず、セックスの後は、気持ちも穏やかになってる状態ですから…

一度、本音を聞いてみてください。。。
聞いても、落ち込んだりしないでくださいね。。。
本音を聞いたその瞬間から、新たな関係が築かれるのだと思うのです♪

いつもいつもありがとうございます。

【2006/10/28 15:59】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 moon00007さんへ。 】

moon00007さんへ。

コメントありがとうです(^^)

>私もすごく悩みましたよぉ、半年もない時は。
>えっちが好きだって言ってた人が、逢えば何回もしていた人がまったくしなくなったんですから。

愛子もある時期は悩みましたよ〜(涙)!!

>病気だって知らなかったから、私のことが嫌いになったんじゃないかとか、他にえっちしたい人が出来たんじゃないかとか。

そういう不安はありますね。
愛子も同じです。
とても不安でした。その当時。

>すごく悩んだし、彼のことも責めたりしました。

同じく責めました(苦笑)

>その時は本当に別れるんじゃないかって思いましたけど、
彼の病気を知り、理解できたので悩んだりしなくなりましたけど。

やっぱり、話し合いですよね?
理解するには、言葉で相手に伝えなければならなし。
以心伝心てのは、あるとは思いますが、やはり言葉で伝えるのは必要だと思います。

>えっちしなくなると、抱きしめてもくれなくなりました。
>前からあまり手は繋がなかったんですけどね。

やっぱり同じですね(涙)

>本当に触れ合うことは大切なことですよね♪
>触れ合えると本当に気持ちが穏やかになりますね(^o^)

そうですよ〜♪
ハグしたり、手をつないだりって、とても心が穏やかになります。
ふれあいって大切ですね(^^)

いつもいつもありがとうございます。

【2006/10/28 15:51】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 bbさんへ。 】

bbさんへ。

コメントありがとうございます。

>自分は、一人でお店を経営しているのですが、最近、レスの相談をすごく受けます、多分、俺自体が男としてあまり見られていないという事からだと思うのですが、(決してそういうことではないです、妻も居ます)

愛子もよく相談は受けます。
恋愛相談から、人生相談と、いろいろです(笑)
同じく?仕事柄?なのでしょうか?

>仕事柄だと思うのですが、、、  本当に多いですよ、お客様が30台〜40台の方が多いから余計にそうかもしれません。

30代、40代は多いですね。
晩婚が進んでいるからかもしれません。

>その方によっていろいろな理由があります、それも、もっともな理由ばかりなのですが、自分が思うには、夫婦での話し合いがないという事です。

そうだと愛子も思います。
不倫に陥る定義というものがあります。

自分のパートナーには話せないことを、不倫相手には話せるのです。
なので、不倫相手は自分を理解してくれている…と、勘違いするのです。

しかし、その不倫相手と一緒に暮らしたとたん、多分またレス状態になるような気がします。
問題を先送りにしているだけだからです。

>もっと夫婦で話をしてSEXを楽しむと、いいのにと思います。
いろいろな人がいるみたいに、夫婦もいろんな形があって当たり前ですよね、いつも、お客様の話を聞きながら、俺に話すよりパートナーに話してSEXを楽しめよ!と、思いながら聞いてました。   

そうですね♪
セックスは楽しむものです。そして、お互いの癒しでもあるのです。
とても大切な行為だと思います。

>このサイトを、偶然見て、いろいろな人に教えてあげました。

え?? そうなのですか?(恥)
ありがとうございます…。。。

>なんか愚痴みたいな感じになりすいません。

全然愚痴ではないと思います。
とてもよいコメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^^)

【2006/10/28 15:46】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 こんばんは^^ 】

こんばんは、メッチャお久しぶりです^^
今週は月曜から出張。
今日、無事に帰ってきたところです。

セックスレスについては、僕自身も気になるところです。
今の彼女とは、なかなかセックスできない環境にあるため、セックスの回数は圧倒的に少なくなっているのは事実です。
つきあい始めた頃は、それこそ週1回のペース(1回と言うても1日で2回も3回もヤッていた)だったのが、いまは数ヶ月に1回のペース・・・。
彼女のお姉ちゃんと生活していることもあり、なかなかできないのが現状です・・・(たぶん、前もコメントしたと思いますが)。

だから、彼女とセックスするのは旅行に行っているときか、お姉ちゃんがいないときか・・・。


セックスの回数が少なくなってしまった分、1回のセックスに対しては満足のいくように努力しているんですが・・・。


この前の沖縄旅行で・・・、ムフフなことをしたんですが・・・。

いざインサートしたとき・・・。

みこすり半で、撃沈しちゃいました(爆)


彼女は僕とのセックスに対してどう思うているのか???
なんか、心配です>_<

【2006/10/27 22:06】  URL | Onigiriman-8(coimo-racing) [ 編集]
top>>

【 こんばんは。 】

私もすごく悩みましたよぉ、半年もない時は。
えっちが好きだって言ってた人が、
逢えば何回もしていた人がまったくしなくなったんですから。
病気だって知らなかったから、私のことが嫌いになったんじゃないかとか、
他にえっちしたい人が出来たんじゃないかとか。
すごく悩んだし、彼のことも責めたりしました。
その時は本当に別れるんじゃないかって思いましたけど、
彼の病気を知り、理解できたので悩んだりしなくなりましたけど。
えっちしなくなると、抱きしめてもくれなくなりました。
前からあまり手は繋がなかったんですけどね。

本当に触れ合うことは大切なことですよね♪
触れ合えると本当に気持ちが穏やかになりますね(^o^)

【2006/10/27 21:43】  URL | moon00007 [ 編集]
top>>

【 レスについて 】

自分は、一人でお店を経営しているのですが、最近、レスの相談をすごく受けます、
多分、俺自体が男としてあまり見られていないという事からだと思うのですが、(決してそういうことではないです、妻も居ます)
仕事柄だと思うのですが、、、  本当に多いですよ、お客様が30台〜40台の方が多いから余計にそうかもしれません。
その方によっていろいろな理由があります、それも、もっともな理由ばかりなのですが、自分が思うには、夫婦での話し合いがないという事です。
もっと夫婦で話をしてSEXを楽しむと、いいのにと思います。
いろいろな人がいるみたいに、夫婦もいろんな形があって当たり前ですよね、いつも、お客様の話を聞きながら、俺に話すよりパートナーに話してSEXを楽しめよ!と、思いながら聞いてました。   このサイトを、偶然見て、いろいろな人に教えてあげました。   なんか愚痴みたいな感じになりすいません。

【2006/10/27 16:58】  URL | bb [ 編集]
top>>

【 まゆまゆさんへ。 】

まゆまゆさんへ。

コメントありがとうございます。

もしよろしければ、愛子のアドレスまでメールをいただけますか?
掲示板だと、みんなに見られてしまうと思います。
aiko@ralphleaf.com
↑までメール頂ければ、お返事致します。
とても、個人的なお話になると思いますので…

まゆまゆさんのアドレスが分れば良いのですが…。。。
よろしくお願いします。

ありがとうございます。

【2006/10/27 16:27】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 】

はじめてまして 愛子さんおブログを初めて拝見してから目が離せなくなり、毎日念入りにチェックしてます[壁]・m・) プププ

とても女性の心身について 正直に書いてあり 興味がありあます。
愛子さんは 自分にやパートナーにとても素直で素敵な女性ですね。
うらやましいです。

さて、今回のセックスレスとは関係ないのですが、ちょっと相談があるのですが。。。。

今 大好きな彼が居るんです。
わたしは30歳 彼は36歳です。
まだ セックスはしていません。
でも次に逢ったらしよう なんて話してます(爆)
でも 彼 曰く 絶倫らしいのです。
セックス依存症なのだとか・・・・・
自分でも異常だと思うほどセックスが好きなんですって。
しかも何回やっても物足りないほどで、彼女と逢えば最低4回はしないと気がすまないんだとか・・・・。
ハッキリいって そこまでわたしもついていけそうにありません(汗)
でも 彼のことは大好きです・・・・
彼はそんな自分を受け入れて欲しいと言いますが、わたしはどう対応していいのか分かりません。。。。
わたしは2回以上はできればしたくないのですが・・・・
それ以上拒み続けていたら関係は壊れて行くのでしょうか・・・?
前に 愛子さんもセックス依存症のお医者さまとお付き合いしていたことがある、と読みましたが 彼はどんな感じだったのですか?
ながながとすいませんが お返事お待ちしております。

【2006/10/27 15:54】  URL | まゆまゆ [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>