膣の長さはどれくらい?

p009.jpg

ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

今日もいい天気ですね♪
日向ぼっこにはちょうどいいです☆

さて、今日は『膣の長さ』について書こうかと思います。
みなさん、膣の長さって平均してどれくらいだと思いますか?

大体、男性のペニスが勃起した時の長さから想像すると??
…そんな発想になりますね。

それが、意外と、男性のペニスの勃起時の長さとは
あまり、関係がないようです。

膣の口径は、直径とは言わず、正式には横径というそうです。
この横径が約、2センチ。
そして、長さは7センチから10センチほどです。

以外と短い??んじゃないの?って感じてる方も多いハズ!!
確かに、男性のペニスが勃起した時よりも短いデス!!

でも、そこには実に人の体の神秘が隠されているのデス!!!
膣は人間の器官の中でもっとも伸縮性に富んでいる器官だといわれています。

容積の変化がもっとも著しい管状の器官だからです。
性的に興奮した膣の横径で5.75センチから6.25センチにまで膨らみます。

長さは9.5センチから10.5センチにまで、拡張したという研究結果も出ています。
じゃぁ、膣はゴムみたいに伸びるの?って事になりますよね?

しかし、それが違うのです。
膣の壁はアコーディオンの蛇腹のようなヒダになっていると考える方が正しいようです。

それが、ペニスの挿入などの必要な時に伸びるのです。
この蛇腹の働きがあるからこそ、大きなペニスも受け入れられるのです。

膣内はヒダ状になっているのです。
これは、女性単独でも確認できます。

指を入れて、膣壁に触れると、ザラザラとした感触があると思います。
これが、膣のアコーディオンです。ヒダヒダですね♪

しかし、哀しいことに、このヒダは年齢や出産回数が増える毎に少なくなる傾向にあります。
ヒダの隆起が薄くなり、伸縮性も悪くなることは事実なのです。

そうなると『性交痛』が起こってきます。
若い年齢の女性は、まだこのヒダがしっかりしている為、性交痛はあまりありません。

もし若い女性で、毎回性交痛があるのだとしたら、それは、充分に膣の潤い
…つまりは、愛液が分泌されない状態で、ペニスを入れたからだと思います。

そんな時は、男性に素直に話して、愛撫を長くしてもらうようにした方が良いと思います。
ちょっと緊張してて、濡れにくいかな?と、思ったらローションを使うことをオススメします。

それでも性交痛がある場合は、他の病気の可能性が高いので、
婦人科に行くことを、オススメします。

そして、年齢が高くなればなるほど、やはり膣の潤いは無くなってしまいます。
そんな時は、無理をせず、ローションを使ってください。

膣内は男性のペニスのように、皮膚で覆われていません。
膣内は粘液でできているのです。
擦過傷などにならない為にも、ローションは必要です。

ローションは女性のデリケートな体を、優しく守ります。

■X’mas特集♪■
12月15日までの限定です!!
3000円以上お買い上げの方に幸運を呼ぶ『エンジェルスプーン』プレゼント♪
ラルフリーフ事務局

◆メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪◆
↓愛子に御用のある方はこちらまで♪↓
aiko@ralphleaf.com

【2006/11/16 14:18】 ローション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>