生理は1週間で終る派?3日で終る派?

p024.jpg

ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

今日は素晴らしい小春日和です。
でも、もう冬なのに、天気予報で小春日和って??
ちょっと不思議デス!!

ところで…
愛子は、ピルを飲むまでは、生理は1週間続く人でした。

今から考えてみれば、愛子は過多月経だったのデス!!
1週間もダラダラと続く出血と生理痛にうんざりしていました(苦笑)

生理中の出血の量が多すぎるものを、過多月経といいます。
量が少なく、2〜3日で終ってしまうのを、過少月経といいます。

過多月経の原因のとしては子宮筋腫、子宮内膜症、骨盤内の炎症、
子宮びらん、子宮ガンなどが、考えられるようです。

また、思春期や更年期にホルモンのバランスが崩れて起こることもあります。
まず、何が原因になっているのか?それを調べることが大切です。

生理時の出血の量が多いと、どうしても貧血を起こしがちです。
日ごろから、鉄分豊富な食事を心がけると良いと思います。

過少月経とは単なる、体質ということもあるようです。
しかし、子宮の発育不全や子宮内膜の異常、卵巣の機能の低下や

甲状腺機能の異常などで、少ないということもあるようです。
この場合は治療が必要になります。

どちらの場合でも、一度、婦人科に行き先生に相談して、
しっかりと、治療をすることをオススメします♪

愛子は子宮筋腫も、子宮内膜症もあります!!!
子宮ガンなんて…ちょっと怖いです。

なので、定期的に子宮ガン検診には行くのです。
お医者さんから、聞いた話しなのですが、出産経験の無い女性は
子宮体がんになりやすく、出産経験の多い人は、子宮頚がんが多いようです。

子宮体がんとは、子宮の中にできるガンです。
子宮頚がんとは、子宮の頚部、子宮の入り口のあたりにできるガンです。

愛子の母は、子宮頚がんでした。
愛子の父は食道がんでした。

どうも、愛子の家系は、がん家系らしいです(苦笑)
こんな、ガン家系なので、検診は必然です!!!

…が、やっぱりあの診察台が嫌なんですよ(苦笑)
しかし、そんなこと言っていられません!!!

子宮頸がん検査は、入り口付近の細胞を綿棒などでこすりとって調べるので、
痛みは、ほとんどありません。

しかし、子宮体がん検査の場合は、子宮の奥に吸引チューブか
小さなブラシを入れ、子宮内膜を擦ったり、吸引したりしてかきとって調べます。

どちらが痛いかといえば、子宮体がん検査の方が痛いです(涙)
愛子は出産経験が無いので、子宮体がんの確立がとても高いのです。

性交痛などが、頻繁に起こるようであれば、子宮内膜症や、子宮筋腫の疑いが
かなりの確率で高くなるので、婦人科に行くことをオススメします。

愛子は、子宮内膜症なのですが、おかげさまで性交痛はありません。
とても不思議ですが、個人差があるのでしょうか?

それ以外の原因での性交痛であれば、膣に潤いが少なくなり、
擦過傷などによる痛みだと考えられます。

そんな時は、ローションを使ってください。
潤いは年齢と共に、少なくなっていきます。

痛みが伴うセックスは、やっぱり苦痛です。
ローションは、何かと役に立つ優れものです♪(笑)


■X’mas特集♪■
12月15日までの限定です!!
3000円以上お買い上げの方に幸運を呼ぶ『エンジェルスプーン』プレゼント♪

◆メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪◆
ラルフリーフ事務局

↓愛子に御用のある方はこちらまで♪↓
aiko@ralphleaf.com

【2006/11/29 14:34】 ローション | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>

【 moon00007さんへ。 】

moon00007さんへ。

コメントありがとうです(^^)

>今日までは暖かい日が続きましたが、
>明日からは寒くなり、師走の寒さとなるようですよ(>_<)
>ひどい風邪を引かないように気をつけてくださいね♪

ありがとうございます(涙)
moon00007さんも気をつけてね(^^)

>私もあの検査台に乗るのは抵抗がありますねぇ(ーー;)
>でも30歳を過ぎたので、定期的に検査しないといけないので、
>頑張って乗っていますが、結構検査をした事がない人が多いですよね。

早期発見!
早期治療が一番です♪

>みんな怖いって言いますが、やっぱり一年に一回ぐらいは検査をしないといけないと思いますね(^^)

怖くて先延ばしにしてると、本当に病気になった時に後悔するんですよね…
その後悔をしたくないので、愛子も行きます(笑)
moon00007さんも頑張って下さい♪

いつもいつもありがとうございます。

【2006/11/30 15:36】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 こんばんは♪ 】

今日までは暖かい日が続きましたが、
明日からは寒くなり、師走の寒さとなるようですよ(>_<)
ひどい風邪を引かないように気をつけてくださいね♪

私もあの検査台に乗るのは抵抗がありますねぇ(ーー;)
でも30歳を過ぎたので、定期的に検査しないといけないので、
頑張って乗っていますが、結構検査をした事がない人が多いですよね。
みんな怖いって言いますが、やっぱり一年に一回ぐらいは検査をしないといけないと思いますね(^^)

【2006/11/29 21:50】  URL | moon00007 [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>