飲み忘れちゃった!!??

p028_150.jpg

ラルフリーフ事務局アダルトグッズ・ショプ担当の山本愛子です。

今日は昨日とは打って変わってどんより曇り空です。
夕方から強風に大雨らしいです…。
飛ばされないように気をつけましょう♪(笑)

でも、強風でまた花粉が大量に…(汗)
愛子もバリバリの花粉症ですが、今年はそんなに重症ではないようです(^^)♪

昨日の夜は、いきつけのトン焼き屋さんから帰ってきてから、
大真面目に『華麗なる一族』を見入ってしまった愛子です(笑)

段々面白くなってきました!!!!>わくわくどきどき♪
やっぱり、木村拓哉はカッコイイ!!! などと、感じていた愛子デス!!(笑)

それはさておき…
今日はピルのことをまた書こうと思います。
愛子も経験していることですが、結構、ピルを飲み忘れることがあります(苦笑)

空錠(ホルモン剤が入っていない白い錠剤)の日ならそんなに気にせず、
2日くらい飲み忘れても平気です。

しかし、ホルモン剤が入っている錠剤(黄色や黄土色をした錠剤)を
飲み忘れた時は、正直慌てます!!!!(大汗)

1日飲み忘れても、翌日同じ時間に2錠飲めば問題はないようです。
でも、2日飲み忘れると、妊娠する可能性があります。

ホルモン剤の入った錠剤は、生理の後と、排卵時期に飲むようになっています。
もっとも、妊娠の可能性のある時期に、ホルモン剤を飲むようにできているのです。

もし、その時期の色付の錠剤を2日飲み忘れたら、セックスする時は
コンドームを使うほうが良いようです。

実際、愛子も色付の錠剤を飲み忘れたことがあり、
そのとき彼とえっちすることがありましたが、コンドームを使いました。

しかしなぜ?? 白い空錠を飲むのでしょう???
医師の話によると、ピルを毎日飲む習慣をつけるためだそうです。

たとえ、2日のみ忘れたとしても、その後も継続的に飲むことをお薦めします。
そうしないと、翌月のピルを飲む曜日も狂ってくるからです。

毎日、薬を飲むのはとてもある意味面倒くさいですよね(苦笑)
別に病気でもなんでもないのに、薬飲むなんて…。。。

しかし、避妊目的のピルを飲む場合、毎日継続して同じ時間に飲まなければ、
ピルの効果は発揮できませんし、期待できません。

なので、白い空錠を飲むようにするのだそうです。
そうすることにより、飲み忘れを予防できるからです。

このようなことを書くと、ピルって結構面倒くさい!!!って
感じる女性も多いと思います(笑)

そうなると、やっぱりコンドームは偉いデス!!!(笑)
とても安くて、お手軽で、年齢制限も、医師の処方も必要ありません♪

もちろん、飲み忘れることもありませんし、飲む必要もありません。
セックスの時、ちゃんと使用していれば、妊娠や性感染症は防げるのです♪

偉いぞ!!! コンドーム


◆メンバー登録されると無料で『お試しローション』プレゼント♪◆
ラルフリーフ事務局

↓愛子に御用のある方はこちらまで♪↓
aiko@ralphleaf.com

【2007/03/05 10:33】 ピルってなに? | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

【 ららさんへ。 】

ららさんへ。

コメントありがとうです(^^)

>おぃらが日記をさぼってた間、
>愛ぽんの日記を読むの溜めてたよー。
>なので一気に読みましたw

ありがとうです(^^)

>チンチクリンも可愛いねー。
>毛並み良さそう^^

ちょっと風邪気味??てか、鼻炎気味なのでお風呂には入れてないんで、最近ボロ雑巾みたいですが…(涙)
暖かくなったら、お風呂に入れようと思います!!

>愛ぽん、クロネコちゃんとチンチクリンちゃん
>UPありがとうね^^
>見れてよかった。

いえいえ、とんでもないです(^^)
癒されてくれたら、とても嬉しいです♪

いつもありがとうございます。

【2007/03/08 07:55】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 あれー 】

おぃらが日記をさぼってた間、
愛ぽんの日記を読むの溜めてたよー。
なので一気に読みましたw

チンチクリンも可愛いねー。
毛並み良さそう^^
愛ぽん、クロネコちゃんとチンチクリンちゃん
UPありがとうね^^
見れてよかった。

【2007/03/07 11:00】  URL | らら [ 編集]
top>>

【 SEXY1919さんへ。 】

SEXY1919 さんへ。

コメントありがとうございます。

>愛子さん、辛い記憶を、思い出させてしまって、ごめんなさい。
>生きていると、色んな場面に遭遇しますが、幼い頃と辛かった事は、いつまでも削除出来ないのは、脳の特長なんですかね?

別に気にしていませんから、SEXY1919さんも気にしないで下さいね(^^)。
母のことは、忘れたことはありません。
父のことも同じように忘れたことはありません。
確かに、もう逢えないと思うと、ちょっとツライですけどね(笑)
でも、いつかまた逢えるのだと信じています。
だから、気にしないで下さい(^^)。

>女性の脳は、共感する能力が優れているらしく、相手に手を振ったりして、全身でアクションをする特性が有るそうです。

そーなんですか??

>愛子さんの優しさが、文章を読んで、伝わってきました。「便りが無いのは、元気な証拠」と言いますが、体も、そうだと最近感じます。

愛子はそんなに優しくはないと自分では思います。
結構薄情かもーーー??と、自分でも感じるときがあります(苦笑)

「便りがないのは元気な証拠」確かに、体も同じですね(^^)。

いつもありがとうございます。

【2007/03/06 15:33】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 えー! 】

愛子さん、辛い記憶を、思い出させてしまって、ごめんなさい。
生きていると、色んな場面に遭遇しますが、幼い頃と辛かった事は、いつまでも削除出来ないのは、脳の特長なんですかね?
女性の脳は、共感する能力が優れているらしく、相手に手を振ったりして、全身でアクションをする特性が有るそうです。
愛子さんの優しさが、文章を読んで、伝わってきました。「便りが無いのは、元気な証拠」と言いますが、体も、そうだと最近感じます。

【2007/03/06 12:23】  URL | SEXY1919 [ 編集]
top>>

【 sexy1919さんへ。 】

sexy1919さんへ。

コメントありがとうございます。

高血圧大丈夫ですか?
ちゃんとお薬飲んでくださいね♪

確かに、そのお医者さんの言うことは確かだと思います。
愛子も、実の母を看病した経験がありますが、とても大変で、とても苦しいです。
でも、一番苦しいのは『病気である本人』だと思います。
愛子の母は末期のガンだったので、余計に辛かったです(涙)

お医者に行くのはやっぱり怖いです(苦笑)
病気が発覚したときのことを考えると…。。。
でも、早期発見、早期治療であれば、家族や周りの人に負担をかけずに済むのかな?って感じます。
愛子もまた健康診断に行かないといけないなー!!(^^)

いつもありがとうございます。

【2007/03/06 08:05】  URL | 愛子。 [ 編集]
top>>

【 SEXY1919 】

今日は、風が強くて、飛ばされる勢いで、少し飛ばされてしまいました(笑_笑)
毎日、薬を飲む事が、私も不安で、高血圧の薬を飲むのが嫌なので、病院に行ってないのですが、最近は経験者から、色々な情報を聞いた所、突然倒れて、現代の医学だと、助かるから、言語障害になったり、下半身不能になったりと、色々な後遺症が残るらしいのです。その時の医者が、「現代の薬は、自分の為に飲む物ではないよ、あなたを支えてる家族の為に飲む物だよ!あなたの看病するのは、家族だからね。」と、言ったそうです。「生きる」とは、Hもそうですが、相手を一番に考える事なんですね。

【2007/03/06 00:34】  URL | sexy1919 [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>