緊急避妊用ピル?…

p024.jpg

ラルフリーフ事務局の愛子です。

今日は曇り空で、うす暗くてヤですー!!
おまけに、うすら寒いですー(涙)

それはそれでいいとして…
随分前になりますが、男性の友人からこんな電話がありました。
確か、3連休があった月で、その連休明けでした。

それも、朝早く電話が来て、とても眠かったのを覚えています。
しかし、電話の彼は、とても慌てていました。

仮にその男性をB君としておきましょう。
そのB君、この連休で、彼女とふたりで、近場に旅行に行ったらしいのです。

お付き合いしてラブラブなふたりですから、もちろんえっちはします(笑)
その日も、彼は、ちゃんとコンドームをしていたらしいです。>偉いです!

しかし、その日に限って?旅行先でのえっちであったためか?
興奮したらしく、いつもよりも激しいえっちになってしまったらしいのです。

えっちが終わってからビックリ!?
コンドームが破けて、はずれていた?らしいのです!

そんなこんなで、B君は彼女が妊娠したのではないか?と、
心配して、愛子に電話をしてきたのでした。。。

よくある話と言えば、よくある話しです。
そして、おかしいのは、こんな場面でいつも真っ先にオロオロするのは、男性なんです(苦笑)

コンドームはちゃんとつけているつもりでも、その時のえっちの雰囲気で、
コンドームを男性のペニスの根元まで、しっかりとかぶせていなかったり?
賞味期限切れ?(食べ物じゃないですよ!)
のコンドームを使っていたりして、避妊効果が得られない…そんなこともあるようです。

このB君の場合もちゃんとつけていたにもかかわらず、
結果的には破けてしまい、彼女が妊娠したのではないか?と恐れているのでした。

こんなとき、一体どうしたら良いのでしょう?
実は、まだまだ一般的にはなっていませんし、もちろん医師の処方なしでは手に入りませんが、
「緊急避妊用ピル」というものがあります。(ご存知の方もいると思われますが)

緊急避妊用ピル?余り、聞きなれない言葉ですが。
緊急避妊用ピルってなんでしょう?

別名モーニング・アフターピルとも呼ばれています。

セックスをしていれば、避妊手術や定期的なピル服用を用いる以外、
100%の避妊はありえないと思うのです。
ですから、妊娠しないセックスなど、ある意味ないのだと、最近感じます。

緊急避妊用ピルとはセックス後、72時間以内に飲めば、妊娠率を下げることができる…
と、言われています。

もちろん100%妊娠しない、とは言い切れません。

飲んでも妊娠する確率は高いですが、飲まないよりは良いといわれています。

時間が72時間を過ぎていれば、効果は期待できません。
それから、ピルというだけあって、ホルモン剤です。

この緊急避妊用ピルは、通常の低容量ピルに比べて、ホルモン剤の量が半端ではありません。
もちろん、副作用はあります。

避妊目的で使う低用量ピルのホルモン量で計算すれば、8倍近い量を、
12時間で飲むのですから、気持ち悪くなる、吐く、などの副作用は避けることができません。
もちろん、保険適用外なので費用も、かなりかかります。

前回「ピルってなに?1」でも書きましたが、ピルを飲むことで、女性の体は妊娠した状態になります。
この緊急避妊用ピルも同じで、短時間で、女性の体を妊娠した状態にするのです。

確かに男性からすれば、妊娠しないで欲しい…でもセックスはしたい、、、それも生で。
…という気持ちが、あると思います。

しかし…
愛子がこんな話をすると、頭の良い男性ならともかく、マジであふぉー!な男性が安易に…

へぇ〜?こんなに簡単に、避妊できる薬があるんだー?
じゃあ、コンドーム無しで毎回やってもいいよねぇ〜?生はやっぱりいいし♪

なんて考えてる男性がいたとしたら、冗談抜きで、愛子は…

その男性を、殴り倒します!!!(怒)

別に男性に嫌われてもいいですよ!!!
もう、愛子のブログを読みに来なくてもいいですっ!!!
ファンが減っても、アクセス落ちても、それでも、愛子は書きます!!

最終的に、身体的にも精神的にも、負担がかかり、傷つくのは誰でしょう??
女性じゃないですか??

望まない妊娠…これほど、人生を狂わせ、女性を恐怖に陥れるものはありません。
妊娠中絶…これほど、女性の体に負担を負わせる出来事はありません!
望まれないで生まれてきた子供…これほど、言葉にできないほど、哀しいものはありません!


話は戻りますが、B君のように、避妊していても、このような問題は起きますよね。
そんな時は、下記に電話をしてください。

『ピルダイヤル・緊急避妊ホットライン』
TEL:03-3267-7776。月曜日から金曜日まで。時間は10時から16時までです。

ケータイのメモ機能にでも入れておいてください。


ところで…
その後、B君はどうなったのかというと、緊急避妊用ピルを処方してもらい、
妊娠は避けることができた…と、いうことです。
これを経験に、B君の彼女は、自らピルを飲むようになったらしいです。

しかし、ここでまた繰り返し書きますが、、、
ピルを飲んでいるからといって…

性感染症は防げません!!!

不特定多数の人とのえっちはダメです!

そして、もうひとつ。
自分の彼女に、毎回セックスを生でしたいからといって、

ピルを強要することはしないでください!!(怒)

ピルを飲む、飲まない…は最終的に女性が決めることだと思うのです。

女性はもっと、自分の体を知って、自分の体を大切にして欲しいと思います。
そして、男性はちゃんと、男らしくコンドームをつけてえっちをして欲しいと思うのです。

これが愛子のささやかな、願いです。。。


□■春のクローバーキャンペーン実施中〜♪□■
「お試しローターセット」キャンペーン期間中780円です♪(税込・送料別)

▽▲メンバー登録されると無料で「エロエロラブラブローション」プレゼント♪▲▽
ラルフリーフ事務局
(PCからでも携帯からでも登録できます♪)

【2006/04/13 11:14】 ピルってなに? | TRACKBACK(7) | COMMENT(2)
top>>

【 ららさんへ 】

ららさんへ。

早々のコメントありがとう☆

>愛ぽん。よくぞ言ってくれた。
嫌われても言いますよ!書きますよ!(笑)

>最後に泣きをみるのは女なんです!!
それはありです!!

>ららのお友達の彼氏は、妊娠したって聞いたとたん
>逃げちゃって、中絶は、いつもららが付き添いをしました。2回も。。
2回もぉぉおおおおお??
その相手の男性、ぶっ飛ばしていいですか?(爆)

>中絶したお友達は後遺症??のせいか??結婚して、いざ子供が出来た時、
>二回も妊娠初期で流産しちゃいました。今は、2人の子供に恵まれてますけど。
そうなんですよねぇ。。
一度、中絶すると、流産のクセがつくんですよ。
そして、下手すると、子供ができなくなるんです。
堕胎するときに、カンシでかき出すので、子宮に傷がつきやすくなるんです。
その結果、受精しても着床しにくくなって、流産する…。
堕胎はしないにこしたことないです。。。

>本当、責任を持てないんだったら、ちゃんと避妊しろ!!って感じですよね。
>すごい共感です。。
ありがとうございます。
でも、女性もしっかりと、避妊するように男性に説得しましょう♪
避妊できないような男性と、一緒にいても幸せにはなれませんから(苦笑)

いつもいつもありがとうございます^^

【2006/04/13 11:45】  URL | 愛子 [ 編集]
top>>

【 おぉぉ 】

愛ぽん。よくぞ言ってくれた。
最後に泣きをみるのは女なんです!!ららのお友達の彼氏は、妊娠したって聞いたとたん
逃げちゃって、中絶は、いつもららが付き添いをしました。2回も。。
中絶したお友達は後遺症??のせいか??結婚して、いざ子供が出来た時、
二回も妊娠初期で流産しちゃいました。今は、2人の子供に恵まれてますけど。
本当、責任を持てないんだったら、ちゃんと避妊しろ!!って感じですよね。
すごい共感です。。

【2006/04/13 11:30】  URL | らら☆ [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

dating

Thank you, this really is the worst factor I’ve read

dating

【2013/09/12 22:44】

クロムハーツ 通販

ラルフリーフ事務局の愛子です 緊急避妊用ピル?…

クロムハーツ 通販

【2013/10/23 13:29】

クロムハーツ リング

良い日非常に素敵 ブログ .. マン .. 美しい .. 優れ .. 私は意志ブックマークあなたのウェブサイトとフィードを取るも ! Kは私はね 嬉しい 見つけるために 役立つ 情報 ここ に {投稿内|提出|公開|置くまで非常に多くのから検索する|を模索する}、我々はしたいのです ワークアウト 余分 技術 この中で共有のために|この}点で、 {ありがとう。 。 。 。 。 。

クロムハーツ リング

【2013/10/24 16:21】

クロムハーツ 財布

私がしなければならない 私 {ために|あなたの寛大さに対する敬意への支援を与える|サポート} それらの人人 {女性|実際に必要|必要性を持っている|が必要| |が本当に欲しい| |を本当に必要とされている必要があり必要|べき持っているの支援|この中のヘルプ} 店頭 。 {あなたの個人的な|あなたの本当の|あなたの特別な|あなたの非常に自身のへのコミットメント|献身へ} 取得万能| |すべての周り| |越え{ ソリューションメッセージ世界中|すべてを通して|に沿って|周り|全体|上下であるように見

クロムハーツ 財布

【2013/10/31 18:36】

ニューバランス 574

私はないように注意してくださいここで、あなたは インフォを得るが、 良いトピック。 はるかに多くの以上理解私はいくつかの時間の学習を費やす必要があります。ありがとうございました素晴らしい 情報 |私の使命のために詳細情報私はこれを探していました。

ニューバランス 574

【2013/11/09 19:28】

new balance

私は 本当にあなたのライティングスキルもと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、またはカスタマイズやったそれを自分で? いずれにせよついていく優れた品質の書き込みが、 それは |このようなブログ偉大な素敵見て珍しい最近 ..を

new balance

【2013/11/11 13:39】

シャネル 長財布 キルティング

素晴らしい 問題完全に、あなただけの 受信 { ロゴ新しい|新}リーダー。何 5 あなたお勧め |あなたの公開 あなたその単になる{少数約に関しての |いくつかの}日前?任意の正?

シャネル 長財布 キルティング

【2013/11/20 01:09】
top>>